こんばんは

深夜に更新。

そして、1月1日以来のブログとなります。

では、どうぞ

では、駄文です。

正月3日間は休みが取れたので、実家に帰省しいの、会社からの呼び出し対応の為、仕事着持参でした。

実家に帰省してすぐに風邪を引くという、いつもの慣習をしました。

今回は予め薬とかを用意していたので、去年のように深夜に病院に運ばれる事はありませんでした。

さてさて、このブログの更新していない間の事を手短に書こうかと思います。


とりあえずは1月3日にしぶんぎ座流星郡があり、ウェザーニュースの特番を鑑賞。

星というか星空が好きな私なので、流星キャッチという、ウェザーニュスーのアプリからの通知に一喜一憂していました。

※ここでお知らせ:来月の2月4日から5日、盛岡の子ども科学館でイベントが開催されます。

・AIR AGENCYという企画会社より、ほし×こえ 盛岡公演ということで 

声優さん2名がプラネタリウム朗読会を開催します。

前回は、大原さやか嬢、藤原啓治さんの朗読会でしたが、今回はすごいです。

宇宙戦艦ヤマト2202のつながりで、古代役の小野大輔さん、森雪役の桑島法子さんの朗読会。

詳しくはこちらをクリック→子ども科学館イベント

さてさて、話を戻しまして。

実家に帰省している時はAbemaTVでBABYMETALの番組を見て、ヘッドバッキングしていたり、いつものように親から説教受けたり・・・・。

まぁ、賑やかな帰省でした。

正月の休みが終わり、戻ってきてからいろいろと会社内では次のシフトが出たり、同僚の冠婚葬祭の話題で持ちきりです。

2月の頭から、私は夜勤務から朝勤務に変更になります。

そして、契約更新の月も近づいてきました。

この時期が一番精神的に余裕持てません。

あと、厄年の前厄も近づいて参りました。

もう自分を保つ事で精一杯の月が来るんですよね。

自分を見失わないように生きないとですねw


さて、今年も始まりました。

実は今年の生誕で40歳手前になります。

ここで新たに目標を掲げ、自分を律したいと思います。

まずは体型コントロール→これはもう痩せにくい体質を改善するためでメタボでまた健康診断で引っかからないようにするため。

・シフト勤務が朝勤務になるので1時間の散歩がまた出来るので週4は散歩したいです。

次に引越し→現在住んでいるところがあまりにも古い、また若い人の迷惑行為で心身ともに疲弊してるため引っ越す。

・これは親からもお願いされましたので、年内の出来るだけ早い内に引越しをしたいと思います。

次に資格取得→これは私自身のために取りたいと思っています。約10年、取りたくても取れなかった資格を取って新しい人生をねw

・何度も落ちた資格、これはどうしても必要なものなので2級も取れたので、本腰を入れて年内で取れるように精進したい、まずは直近の2月に試験あるので。

最後に目下の目標となりますね。縁を大事にする。これです。

この4つを目標に今年一年走っていきたいと思います。


では、今回はここまで。

ノシ





スポンサーサイト
2017.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/323-a2df9f77