ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その160-  

こんにちは

今年もあと3日。

関東では地震が余震も含め多くなっていますし、コミケも始まっています。

みなさま、トラブル無くお過ごしいただければと。

では、どうぞ。




仕事の都合と実家帰省のため、航星日誌は今回で一旦〆とさせていただきます。

今年一年を思い返してみて、今年後半から動きが活発し、キャラを他鯖に移動させ、以前から抜けたかったチームも抜け。

久しぶりに自分のペースが取り戻せた感覚があります。

さて、今回はこれを書いて終わらせたいと思います。


今年最後の緊急ということで(私自身が)、12月28日のメンテ明けから(会社の納会があったので20時から)、鯖3にinして、初のマザー戦をしました。

どうも回線的に重くなっていた印象で、読み込みが遅かったように思えます。

そして、事件が。

途中、ルーサーの時を止める術の如く、いきなりフリーズし、気付いたら、6人。

いやぁ、もう。必死でマザーのコアにPAをぶち込んでいました。

残っていた皆も必死、法撃手の方はもうヒーラーに徹していました。

で、初見クリア。Sランクでした。

マザー戦、初見クリア

続いて、鯖7に移動して、深夜2時のエルーサに挑戦。

なんでも、☆14がDFにも僅からながら実装したという事で、意外と出易い鯖7に派遣した響也で挑戦。

まぁ、異常なしでした。
深夜2時のエルーサー 鯖7編

その後、ランダム緊急もあると思い、ツイッターで各鯖の緊急情報が確定で出たので、鯖4に移動。

クリスマス緊急という事でしたので、鯖4の更紗のディアボリクスとの邂逅を考えて鯖4に移動しました。

で。

結果は

鯖4 クリ緊 ☆13ARげと

鯖4 クリ緊 イザネカヅチ・ソールげと

という感じで、AR出たときに更紗に狙撃手をやれっていうお達しかと思いましたし、このソールはどう料理したらいいか思案しなきゃいけなくなりました。

ディアボリクスとは邂逅出来ませんでした・・

最後は29日の13時にあったマザー戦。

SSを取り忘れましたが、初見から続き、Sランククリア。

そして、12人で最後までやれました。


さて、今年最後の航星日誌の更新となりました。

1年間ありがとうございました。

いろいろと運営への愚痴や私が思う事を随分と書かせてもらいました。

やっぱり、運営は段々と固定ユーザーの言いなりになり始めた感が強かったです。

それに12時間放送ではいきなりの仕様変更も言ったりと迷走もし始めていました。

プレイヤーズサイトからアンケートが2種あったので私も書きましたが。

私から言える義理はないと感じますが、この一年思っていたことを書かせてもらいました。


来年はPSO2の5周年です。

より良いプレイ環境でオンラインゲームが出来る事を期待したいと思います。

では、今年の航星日誌を〆たいと思います。


見てくださった皆様。フレンドになってくださった皆様に良き一年が来ますように。

そして、今年一年も一緒に遊んでくださり、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を!!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ