ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その75  

おはようございます。

3連休2日目、クリスマスイブの日。

それから、年が明けるまで、残り1週間となりました。

暦の上では年末進行ですが、私は仕事です。


では、どうぞ。


駄文です。

前回、ちょっとおセンチなブログというか切実な書き方となりましたが・・・・。

まぁ、この時期、年齢的にまた、家的な意味で後悔いうか後悔というか・・・・・・。

まぁ、病んでますねw


今回の駄文は年末も近いので総括というか、それぞれのカテゴリーではそのカテゴリーで1年のまとめをしたいかなっと。

では。駄文で書いた1年の総括します。

1月は2回のみの更新。

駄文で書けるほど、余裕も無く、ほぼほぼゲームはしてても、仕事に比重が傾いた1月でした。

2月は1回のみの更新。

艦これのイベントとPSO2ではいまや鯖3のイベントとしては周知された褐色集会のイベントがあり、それの記事を書きつつ。

仕事に忙殺された2月でした。

3月は1回のみの更新。

それぞれの目標を掲げて、そして、この時期から仕事についてと、この先の人生について考え、モンモンとした月日を過ごし始めた為、更新を中断してました。

4月は1回のみの更新。

PCゲームで新しく始めたゲームの世界大会を視聴し、生活していく上でのモチベも少々上向きになり、自分の立ち位置を再確認できた4月でしたが、一日のスケジュールがキツキツとなって、ブログの更新も中断してました。

5月は1回のみの更新。

イベントの開催報告と購入報告のみで終わり。ゲームでの報告が今後、自分の中で心変わりしていくとはこのときは露知らず・・・・。
6月は2回のみ更新。

この時期は4年に1度の欧州サッカーの祭典があり、そのため、自分の趣味丸出しの2回の更新だけとなってました。

7月は7回更新。

この7月から、駄文で書く内容が少しずつ変化していっていました。日常を書く事もあれば、自分の気持ちを吐露する。

そんな風に変わり始めた7月でした。

8月は2回のみの更新。

ウェザーニュースの星空イベントを簡単に。オリンピックが始まったので、日常的な書き込みをしてました。

9月は3回更新。

批判だったり、ゲームの祭典だったり、日常だったり。それくらいしか書けてませんねw

10月は1回のみの更新。

また、仕事が増え、時間を見つけてはブログを書くという事が出来なかった10月。

このとき、PSO2をやってる時の違和感を書かせてもらいました。が、12月、とあるTLで同じ事が書かれていて、リツイートやファボの数が1万を越すツイートとなっていました。

11月は7回更新。

ブログの見た目を考えて、構成を変更したのはこの時期でした。

また、他のカテゴリー共々、30回の更新もできた月でもありました。

そして、オンゲーをやっていても精神的に辛くなり、自分の考えを吐露した月でもありました。

最後に12月。この記事を含め、9回。

当初、駄文は日常的なものをと書いていましたが、段々、自分の感情を吐き出す為だけのものとなってきてました。

一年を通して、この駄文のカテゴリーは方向性が行ったり来たりとブレブレのカテゴリーになっちゃっていました。

こんな駄文でしたが、読んでくださった方に感謝を。


さて長くはなりましたが、今後もこつこつとのんびりとブログを更新できたらなっと。

まだ、12月31日まで日があります。

今年一年も自分的に怒涛のような忙しさに感けた一年となりました。

いろいろと整理しないといけないと駄文のカテゴリーを1年分読んでて、感じてます。


閑話休題

今年も岩手では私が勤めている本社ではラジソンが始まります。

私がラジソンに募金を始めて今年で6年目。

元々、募金には率先して行っていますが、ここまで年1回の募金のため、どんなに困った事が起きようとも続けられたのはやっぱり、善意が先行していたからと思います。

小さい頃から、お年寄りといる機会や障害者と遊ぶ機会に恵まれていた私。

どんなに偏見な見方をされていても、考えるよりも先に行動していました。

ラジソン自体も30回、30年続けられた事の一つに善意があると思う。

実際に岩手県内でこのラジソン時の人の集まりようは、日テレの24時間テレビよりも多いような感じがします。

同じ募金活動でも目に見えて和気藹々としていますし。

今年も募金をしに私は行く予定です。

例え小額でも参加する事に意義があります。

こういうのも道徳心が養えていいのではないでしょうか?


っと、段々脱線し始めてきたので、ここまでで。

では、ノシ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ