ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その74 

こんにちは

今日は、普段の寒さが消え、温かい一日となっています。

これ、1月から天候荒れるパターンかもね?

では、どうぞ。


駄文です。

師走となり、今年もあと少しで終わりますが(暦の上では)、シフト勤務そして、マスメディア業界という事で不測の事態に備え、なかなか遠出が出来ない年末年始が近づいてきます。

さてさて、前回の駄文で怒りの気持ちをそのまま書き綴りましたが、まぁ・・・・。

世の中、こういう変な事をして気分上々の輩って、大体はかまってちゃんか、若しくは普段のフラストレーションの吐き場が見つからない人なので、本当はスルーしてもいいんですけどね。

今回は前回に引き続き、そういう事を書くような事はないです。

最近の職場、またはオンゲーから知り合った方々の入籍や結婚、御懐妊など空気が和らいだり、あったかい雰囲気を味わっております。

私は独身貴族を満喫(←古い言い方ですがねw)しています。

ですが、健康診断の結果や親の諦め感、1人暮らしの限界などちょっとオセンチな感情も芽生えています。

元々は私は子供も好きですし、成人になるまでの間、親戚のお子さんの世話なんかを積極的にしていたり、迷子の世話なんかもやっていたり。

でも、性格が災いしてか中々縁が出来ず、私には結婚なんか縁遠いものなのかなって思ってから早15年、気付けば40代に片足を突っ込んでいる・・・・。

以前、仕事を辞めて次の職を探していた時に親から、地元で有名な霊媒師さんがいるから見て貰ったらと、手相やらを調べてもらいました。

まぁ、見て貰ったら、結婚は40代後半と言われたのが正直頭に残っていましたし、実は私自身も趣味で占いが出来たりするので、手相・タロット・四柱推命なんかで自分を占ってたりも、まぁ、似たり寄ったりの事が出たりするんですけどねww

そんな事はどうでもいいんです、どうでもねw

ただ、こうも幸せな空気感に身を寄せていると羨ましいなって笑ってしまうんですよね。

考えてみれば、今の職場で今年の1月から、こういう結婚しましたや、御懐妊の話が多く、私にとってみれば、別世界の出来事が身近にあって。

自分の今の生活リズムやスタイルも変化させなきゃいけない時期なのかって。

それを考えながらの一年だったのかな?

私は女性と付きあった事もない、年齢=っていやつを地でいっています。

なもんだから、明日最終回の逃げ恥はもう男の私でさえ、胸の高まりは禁じ得ません。

いいドラマですよね。久々に良い物を見せてもらっていますww


段々話が脱線してきましたが、いまの現状、成人している親戚の同世代や下の世代からしてみても、結婚していないのは私だけ。

時折、親に連れられて親戚の家に行くと、親戚一同に心配されてしまっているこの現状。

一時は、同性愛者かとも疑われてしまっていましたがそうでもなく。

うーん、段々話が纏まらなくなって来たぞwww

とにかく、このほんわかした雰囲気が私にとって、いい方向に行く事に期待したい。

運命は変えられるけど、宿命は変えられない。

だから、一日一日、笑顔で生きていければいいなって思えてます。


という事で今回はここまで。


では、ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ