ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その72 

こんにちは

夜勤明け、外を見たら、一面銀世界に変貌していた朝。

そこから、爆睡していま、起きました。

ブログ書き終えたら、また、仮眠します。

では、どうぞ。


駄文です。

10月くらいからでしょうか、最近のニコニコ動画での作業用BGMは特に自分に趣味が丸分かりするBGMを選択しています。

それは

アイドルマスターの765プロであったり、ミリオンスターであったり、346プロであったり。

また、JAZZや、好きなアイドルグループ(あまり知られていないような地方アイドル)、ゲームのサウンドトラックなど多岐に。

アイドルマスターではやはり、Pとして萩原雪歩、城ヶ崎美嘉、神谷奈緒、十時愛梨、最上静香、エミリー、横山奈緒の曲が始まると作業が止まり、聞き入ってしまいますがw

アイドルマスターの曲には、その時その時の感情やシチュエーションなどの背景により、耳に残る曲が多く、自分を奮い立たせたり、気分を落ち着けさせたりと様々にw

音楽自体は療法として確立しているらしく、やはり精神的なところを支えてる模様です。

色んな音楽のジャンルを聴いてきましたけどね。私の年齢だと、いまの流行りの曲なんかより、あまり知られていないアンダーグランドの曲やちょっと古めの曲が性に合うようでして。

カラオケなんか行くと、まずドン引きされてしまい、次から誘ってはくれませんw

いや、アニソンやV系だけではなく、ちゃんとその世代に合わせた曲をチョイスしてもダメなんですよねww

さて、なんでこれを書いたかというと

実は今月末に会社での忘年会があり、そこで1曲披露しないといけないという・・・。

忘年会。それまで、夜勤やプライベートな事でお断りしていた4年間、新しい部長から、強制参加を言い渡され、はてさてどうしたもんかとw

お酒はあまり呑めませんし、煙草は辞めています。

ただ、人見知りな部分もあり、ちょっと苦痛になりそうな予感もw

ともあれ、強制参加と1曲披露なので玉砕してきますwww

こんな駄文です。


閑話休題

まだ、考えている最中なのですが、来年の話。

部屋をいまの部屋から、もうちょっと広い部屋に引っ越そうかと考えています。

まずは、1Rからの脱却。

親が高齢なので、エレベータや階段等で余計な負荷をかけたくないので出来るだけ低層の賃貸に。

理想とするのは、以前、郡山市に住んでいた時の間取りの部屋。

和室2部屋とキッチン、バストイレは別。

一番住み心地が良かったので、理想としてはそこに近い部屋を。

私が住む北国では水道管の凍結が一番ヤバイのですが、そこはもう、仕方が無いので低層階の賃貸で我慢。

あとは、そうですね。

給料の3分の1の家賃の部屋があれば。

そんな感じの部屋を探しています。

と、まぁ。そんな感じです。


という事で、今回はここまで。

このブログを書いているときに聞いていた作業用BGMは「アイドルマスターメドレー集」でした。

では、ノシ


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ