12月14日、水曜日。

PSO2恒例のメンテナンスの日です。

では、今回は航星日誌とその他でお届けします。

では、どうぞ。



まずは先に、このメンテが明けたら、リムが鯖5への移動が完了します。

リムは打撃職の縛りのまま、まぁ、ある程度自分の中で、キャス子の育成としては上手くいけたキャラの1人と思っています。

ボイス・AW・コスチュームも自分の中では納得出来ています。

鯖5の皆様、よろしくお願いします。

鯖5はキャスト・キャス子には寛容と聞いています。

どうか、よろしくお願いします。



さて、いまクリスマス緊急が始まり、大方の予想よりも盛況な事は聞き及んでいます。

まぁ、レア種のイザネカヅチはユニットを落とすので、私は血眼です。

それと、エリック・ニコラス氏の話だと、ザコ湧き後に必ずEトラが発生する。敵の湧き方もただ先行して沸かすだけじゃ、ダメと言われました。

確かに今回は1ブロックずれたりすると、Eトラが出ないという体感もできますし、また、12人が同じ様に廻らないとザコしか湧かないという事も見受けられます。

ギミックがあるなら、先にヒントくらいは教えて欲しいと感じますが、まぁ、運営ですしね。

ビンゴも意外と面倒で、クリ緊でないエネミーは別のクエストで消化しないとならない・・・。

そんな中、7キャラ中4キャラはすべて埋めました。

私以上にキャラを持ってる方が大変だと思います。

なかなか出ないのが、グランゾとディアボとイザネカヅチで1日の緊急で出なかったら、もうね(´・ω・`)

そして、先行厨は自重を強いられる緊急になるのかなww

そうそう、エキスパートブロックが出来てから、エクストラハードのブロックは過疎化していまして。

その中でスーパーハードのブロックで緊急に行くのですけど。

昨日かな?

3回、緊急に行けたのですけども、その中で3回の道中にマッチングしたアークスの中で1人、ザコで床ペロをしまくる方がおりまして、3回もマッチングして、その床ペロの回数も7回8回かな。

あまりに装備を除く行為はしたくなかったのですけど、wisしても反応が無かったので、致し方なく見る事に・・・。

ヒエイソウのシリーズで4sの未強化、たぶんドロップしたのを装備。エンペ・ラッピーの落とす武器のこれも未強化の5s。

見るんじゃなかったなっていう後悔と同時に、自分の心情に反した行為に辟易。

SHだからというわけでなく、これは本人も含め、そのチームでは何も教えられてなかったのか分からないけど、お粗末だなぁっと。

見終えてから、緊急のポイントが埋まるまでの間、月を投げるのを止めました。

こればかりは自分で気付くべきかなって、変な感情が出たので。


閑話休題

2日ほど、ブログ更新できませんでした。

一つ目は体調不良。

モニターやスマホの明るさが目にきて、具合悪くなっていました・・・。

これはここ2年時々起きる症状で、光を出来るだけ遮断して安静してるしかありません。

二つ目は、会社での勉強会で頭を使いすぎて、ブログを書く気力が湧かなかった事。

普段以上に勉強会で頭をフル回転させていた為、帰るとすぐに布団にバタっと倒れるように寝ていたのでw

システムの大幅変更、これは疲れますわ。更新時期が近いからしょうがないんですけどねw

とまぁ、そういう理由でブログが更新できませんでした。


さて、これで普通はブログの〆を書いて終わりますが、もうひとつだけ書きますね。

昨日は双子座流星郡がありました。

生憎、見れたところは沖縄と宮崎、それと台湾という事でウェザーニュースでは特番を組み、中継をしました。

また、スマホのウェザーニュースアプリでは流星キャッチャーで流星が見れたら、スマホで見られるというのに登録。

凄いの一言に尽きました・・・、そして、ウェザーの特番では前半は音声トラブルがありました。

その特番でも放送終了1分前に4本もの流星を捉えるという奇跡も演じられ。

次の流星群は来年1月3日のしぶぎん座流星郡ということです。

また、楽しみが増えました。


という事で今回はここまでで。

では、ノシ。



スポンサーサイト
2016.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/315-7a50c75b