単冠湾泊地通信 -その41- 

おはようございます。

今日は、艦これのメンテナンス日。

2週間ちょっとに及んだ、艦これ2016秋イベントも終了となります。

では、どうぞ。



今年最後の単冠湾泊地通信となります。

艦これ2016秋イベント、「発令!艦隊作戦代三法」の感想と参りましょうか。



今回はのイベント、秋刀魚漁の直後となっていたので、資材には十分気をつけていたはずでした。

しかし、序盤からギミックの有無や沼に嵌る等、稀に見る泥仕合をしていました。

今回のイベント、予定を立てていた全ての海域のクリアはその泥仕合により、後段作戦のE-4で投了となり。

今回のイベントのドロップ艦もE-5のボスドロップとE-4のボスドロップの2隻以外はほぼ邂逅出来たと思います。

しかしながら、秋刀魚漁中の不幸な事故により、雲龍が轟沈してしまった事。

これが一番の原因かと思います。

本当に今年1年間のイベントで、レア艦の轟沈が3隻。

赤城の言葉ではないけど「慢心ダメ絶対!!」ですね。

おかげでイベント始まっても先にドロップ艦を調べ、轟沈した子がいるかどうかを見て。

いなかった時は、もう諦めて新艦娘との邂逅をと・・・。


さてさて、話しが逸れてしまいましたが、今回のイベントはその泥仕合を呈していたので、やり応えがあり、資材についても何度目になるか、再考重ねながらの攻略となりました。

難易度も乙→丙→丙→丙と下げていきました。

乙でやるにはまだ、私自身の錬度が足りないようです。

まずは母港の拡張をして、艦娘と共に錬度を上げていきたいかなって。



閑話休題

艦これ繋がりという事で、映画が封切られました。

観れた方の印象をツイートで見ていたのですが、とても面白かったとのことで。

上映されている期間内に一度は観にいこうかと思っています。


では、今回はここまで。

艦これ 単冠湾泊地通信は来年、年明けのイベントからまた再開したいと思います。

では、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ