航星日誌-その157- 

おはようございます。

今日は水曜日。PSO2のメンテ日です。

今日は、2時から17時と大きいアプデのため、前倒ししてのメンテとなっています。

では、どうぞ。


今回の航星日誌を書く前に一言、苦言と言うか、女々しいというか、「かまたろう」こと会一太郎氏の番組に寄せられてるだろう、質問という名の要望、疑問という名のクレームについて、ちょこっとだけ、先に。

11月9日から昨日まで、ファミ通CUPが開催されておりました。

そこで☆13武器のアトルオービット為るガンスラの情報が解禁され、確か「機動応変一式・二式」の潜在能力がエグイという事が判明し、

それで、ファミ通CUPの連動緊急「ネッキーからの挑戦状」に足しげくハムっていた方々からのツイートで、一切出なかったので運営に不具合報告のメルボムを行った事を堂々と書かれていて、

こういうツイートを見る度にさすがに古参いや廃人は自分勝手な人が増えたなと。

本当の不具合の報告はあれど、それをも消す勢いの自己勝手な要望が目に付く。

たぶん、今後新規さんが入っても、村社会が形成されてしまったので、新規さんは楽しめないと思う。

最近、正式サービスしたオンゲーも、サービスイン直後にでかいトラブルに見舞われました。

初っ端から罵詈雑言が多く、これはいまのPSO2に対して、要望やクレームをしているアークスと全く同じように感じられました。

チームを抜け、一人になり、自分のペースでやり始めてから、運営に対し思う事は、もっと早くに軸足を置いて、コンテンツも矢継ぎ早にだすのではなく、難易度帯も相当厳しくやっていれば、ここまでこじれるような事は無かったのではないかと。


さてさて。閑話休題

水曜のメンテ明け後、クリスマスイベントが開催されます。

そして、クリスマスイベントといえば、緊急「氷上のメリークリスマス」。

8の字に廻る特定のボスエネミーのみを倒し、破棄されるいわくつきの緊急。

そして、あまりにも旨みが見えないビンゴカード。

そして、最後にコレクトと、運営は、言葉は悪いけど、2番煎じ・3番煎じと変わり映えのない、対応していたのだろうかと疑うものばかりのイベントとなっているようです。

まぁ、私はアークスリーグがあるのなら、そっちを優先的にしたいですし、クリスマス緊急ではどうしても欲しい武器があるので、それだけには参加したいくらいでして。

インする頻度も格段と落ち込み、オラクルに居る時に知る情報よりもリアルな世界で知る情報が各段に美味しいと分かり、

その分、EP1/2辺りの頃の熱量もなく、必要な時にインをするようになってから、視野が広がったように思えます。

前は12月後半のコラボが楽しみで仕方なかった。

けど、いまはそこまでの楽しみは無い。

いまは専らesをしている方が数倍楽しい。

大元よりも面白いゲームを作った陳さんには今更ながら、グッジョブを送りたいw

大元ではいま、EP4がクライマックスに向っています。

これは予想ですけど、EP5はまた、惑星ナベリウス・惑星アムドゥスキア・惑星リリーパ・惑星ウォパル・惑星ハルコタンのどちらかの惑星の最終フラグの回収忘れの為のエピソードになるんではないかと。

惑星地球はもう無かったかのような扱いに切り替わると思います。


さて、だらだらと書き綴りましたが、私は別にこのPSO2に対して、嫌いになってはいません。

以前も書きましたが、マラソンのようなもので、自分のペースで完走を目指してるだけです。

出来るだけリタイアにならないように続けているつもりでいます。

そこだけは強調して書かせてもらいます。悪しからずに。


では、今回はここまでで。

メンテ後にインしようかと思っています。


では、ノシ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ