04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12/02(Fri)

駄文日記その68 

こんばんは

駄文日記、今回はちょっと短めな感じとなります。

では、どうぞ

【More・・・】



12月に入って二日目。寒い、とにかく寒い。

もしかしたら、今冬は今年の異常気象の総まとめのような強烈な寒さで終えるのではないのかな?

葱は大量に購入し切って、タッパに3箱分分けており、風邪対策は万全です。


さて、駄文

先月くらいからかな?

TBSの火曜のドラマでのEDを局アナが踊る動画がアプされていますが、見ていてどうでうしょうか?

ネットに動画を上げるのはまぁ、いいでしょう・・・・。

問題は民放のCMで3時間ごと、もしくは1日に数十回、その踊りのダンスをただ見せられるのはキツイです。

まして、こういう2番煎じは人にとって、不快なものになる。

やるなら、ネットでやってほしいし、ドラマを応援するなら、火曜日に限定して、そういうCMを出すべきです。

これ、どの局にも言えることです。

2002年のワールドカップの時なんか、全然関係ない地方局のアナウンサーがキー局の祈願をやるという本末転倒な番組を見せられて、ドン引きした経験があるから。

簡潔に言えば、キー局・自局の自己満足、汚い言葉で言えば、自慰を電波を使って見せられてる、そういう印象。

視聴率が落ちると言われてるが、こういうことやってるから、落ちるんだろうと思う。

自業自得。

民放のこういう企画を考える人、たぶん外回りの営業さん、たぶんゴーを出す人。

もう少し、世の中で何が必要か考えてみては?


さて、今回はここまで。

ちょっと体調が優れないので、短めにしました。


では、ノシ





23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/307-838775c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |