ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その39-

おはようございます。

今日で11月も終わり、来月で今年も終りますね。

いい一年でしたでしょうか?

さて、単冠湾泊地通信、2016年秋イベントも佳境となっています。

では、どうぞ



発令!「艦隊作戦第三法」「後段作戦」「MS諸島北部:シャングリラ捜索迫撃 艦隊前進配備」

このE-4、輸送ゲージ戦と破壊ゲージ戦の二つのマップが一緒になってるマップとなっています。

このE-4を始めたのが3日前

編成は
艦これ2016秋イベントE-4輸送ゲージ編成

その他に支援艦隊を2部隊用意。

しかし、編成が悪かったのか、道中のHマスで大破が続き、クリアするまでに撤退回数が40となりました。

道中撤退の数は、過去最高で頭を悩ませました。

しばらく、提督ブロガーさんの情報を漁り、編成を変更し、資材も残り少ないのでこれが最後と考え
艦これ2016秋イベントE-4輸送ゲージ編成2

編成を変更。

しかしながら、Hマスが鬼門となり、半ば諦めていました。

ですが、昨日、たまたまスマホで艦これをしていたら、Hマスでの大破が無くなり、サクサクとまでは言えませんが、輸送ゲージのボスまで行けるようになり、
(輸送ゲージのボス)↓
艦これ2016秋イベントE-4輸送ゲージのボス

なんとか、朝の4時に輸送ゲージを削り取りました。

で、いまなんですが、破壊ゲージをやっております。

編成は
艦これ2016秋イベントE-4破壊ゲージ編成

で進めていますが、輸送ゲージでの苦労が嘘のようなスムーズに進めております。

破壊ゲージでのボスは
艦これ2016秋イベントE-4破壊ゲージのボス
です。

さて、艦これ2016秋イベントの終了まで7日となりました。

たぶん、E-5の攻略までは難しいと思います。

E-4をクリアした段階で2016秋イベントを投了する予定です。

さてさて、残りのゲージを7日間で目一杯破壊してやりたいと思います。

今回は準備をしていても、ここまで苦労するとは思いませんでした。

っと、感想はすべて7日後のイベント終了時に書きたいと思います。

では、今回はここまでで。


ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ