ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その66 

おはようございます。

今月11月はブログ更新をめげずにやり遂げました。

では、どうぞ


さて駄文です。

今月は地震と津波注意報と関東に64年ぶりの積雪と、気象単位では目まぐるしい一月となりました。

そのおかげか、仕事でもバタバタと気が紛れないくらいの忙しさとなっていました。


駄文

いつもニコニコ動画やyoutubeliveと本線で見ているのウェザーニュース。

ここのブログでも2度紹介していますが、12月に入り、東京と大阪でイベントを行うとのお知らせがありました。

東京ではファン感謝デーのような、いろいろな催し物があり、ウェザーニュースのキャスターさんが総出演らしい。

誰がどの催し物をするかは、日曜に発表され、チケットも相当数売れているようです。

また、大阪でのイベントはライブとのことで、キャスターさんと取締役の3人のユニットが出るとのことで、ウェザーニュースのインタバール中にそのユニットのCFが流れています。

この二つのイベント、生配信はしないと名言されています。

そして、DVD化すると総合P的な村田さんからのお知らせでした。


これは絶対に買いでしょうね。

チケットも専用サイトで販売してるので興味ある方はどうぞ(リンクははりません)。


駄文

先日、ニュースで私が住んでいる賃貸マンションで下着泥棒があり、その犯人はよく顔を合わせると挨拶する大阪の方でした。

まずもって驚き。

大阪から復興支援という形で出張に来てらした方で犯罪からは縁遠いような印象を持っていたからです。

実はニュースになる二日前に買い物から帰った時に賃貸マンションの駐車場にパトカーが4台止まっていて、そのときは

「また、どこかのホストさんが暴れてるんだろうなぁ・・;」という風に捉えていました。

まさか、ニュースになるくらいの事件だったとはね。

昼のニュースで自分の住んでる住所が読まれ、「?」となっていた下着泥棒の件。

しかも住んでる賃貸に設置してあるコインランドリーと近所のコインランドリーでの下着泥棒。

いやぁ、人って、真面目に見えても犯罪はするって云う、いい経験させて貰いました。


閑話休題

オンラインゲームは常々デスクトップでやっているのですが、まぁ、PSO2だったり、WoTやWoWSに最近だと攻殻機動隊なんですけど。

どうも読込だったり、別のアプリを読み込んで強制終了させたりと、不遇な環境になっていまして。

PS4とノートPCに分けて、遊んでいます。

が、如何せんデスクトップでやりたいという欲求もありますし、モニターはテレビに繋げているだけなので、もう1個PC用にモニターを購入して、別々に繋げてしたいものです。

モニターの値段も高くて、ちょっと考えてしまいますが、何れ必要になるだろうからお金を貯めようかと思っておりますw


では、今回はここまで

ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ