航星日誌-その156- 

こんばんは

深夜に更新です。

まぁ、今回はいつもの愚痴とはちがうので悪しからずw


では、どうぞ



※艦これで難関なステージをクリアしてから、少しモチベが回復したのでPSO2を少しだけinしなおしました。



先週の木曜のメンテ明けから、AL(アークスリーグ)がまた開催されました。

で、過疎化していたライディングクエストが息を吹き返しました。


連日、AL以外でも盛況でして、ライディングクエストのコレクトも捗っていますね(ベガス・イリュージアの出現率Up)。

ここで嬉しい悲鳴なのか、コレクトも進むかと思いきや。

ライディングクエスト終了後の大箱から、素ドロ・250%どちらでも☆13がボコボコ出まして、なんとコレクトが埋まるという・・・。

一応、鯖3と鯖4と鯖8でALしましたが、まさか1日で埋まるなんて思いもしませんでした。


ただ、まぁ過疎化していたクエストがいきなり盛況になったおかげでラグが出やすくなって、ちょっと困惑していますが。

自分が楽しみたい緊急・・・、いやリーグなので、そこだけでもやりたいですよ。

このAL、2時間の中で順位が決まります。

やっていて、この緊張感、すごく楽しいのです。

実際、1位を獲った時は報酬も良いですし、自分の中ではこのALは3位以上を目指してやっています。


ファミ通とのコラボのネッキーからの挑戦状、これも今じゃ、アークスの適応能力の高さから、Sランククリアの報告も土曜くらいから出始めてきてますが、私はエキスパートではないので、最初の2回だけで、もう参加はしていません。

中には、砂漠基地防衛戦の意味合いを履き違えたままのアークスもいて、中々いい結果が出ないとも聞いています。

職種の良し悪しを悪く言うアークスもいるとのことで。

まぁ、私は「ネッキーからの挑戦状?いえ、知らない子です」という形を取っていますので、お勝手にという感じにしかなりません。

さてさて、月曜から木曜まで仕事の都合上、in出来ないので、朝の7時から9時のALに参加して今週分は終わりかと思います。


ということで今回はここまで。

ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ