ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その38-  

おそようございます

ブログの書き込んでる時間は4時10分を廻ったところです。

さて、前回からブログで難易度を下げた第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」ですが

20分前にクリア出来ました

が、

ノートPCでやっていましたが、艦これのSSをキャプチャーする「艦これきゃぷちゃ」がアプリケーションエラーを吐き、

SSが撮影出来ないトラブルに相成りました。


では、どうぞ




第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」

前段作戦の「 本土沖太平洋上 」をクリアしました。

前回のブログに、E-3のギミックが判明したという事で、E-2とE-3の航空戦マスでS勝利をする為に。

いま、私の持っている全勢力をもって、あたりました。

資源もカツカツであった為、バケツを持ってきたら、ぶっかけるという自転車操業であらまし二日と8時間かかりました。

難易度を丙に落としたとはいえ、ボスマスのゲージは残り1。

ギミックを解く間に4・5回、諦めようかと思っていた次第です。

ギミックを解除後に待っていたのは、戦術的敗北とA勝利、そして、ボスマスでは前衛の艦隊との消化試合・・・・。

しばらく放置した後、ノートPCに切り替えて、再度進行開始。

3部隊のキラ付けはOK、バケツも2桁まで回復。

これで落とせなかったら、E-3未クリアのまま、秋イベントを投了しようと考えてました。

Bマスの潜水艦マスはA勝利の無傷

Iマス・Lマスの航空戦マスはS勝利の無傷

ここまではOK、ボスマスでの事故が無いように祈る。

ボスマスに入り、支援艦隊の攻撃→2隻撃墜。

最初の航空爆撃→1隻撃墜。

航巡艦の攻撃→1隻撃墜。

相手は前衛と後衛それぞれ2隻ずつ、失う。

相手の反撃で、自艦隊の羽黒改二が大破。

その間に交互に攻撃しあい、前衛は1隻、後衛は無傷のボスと中破している正規空母の2隻のみ。

あとはもう、終るまで手を合わせてました。

夜戦に入り、中破した敵の正規空母は前衛の駆逐艦2隻でトドメを刺し、残り4隻でボスに攻撃。

最後は航巡艦の大井がトドメを刺して、クリアとなりました。


とりあえず、前半の山場は終わり、ホッとしています。

次はE-4ですけど。

資材の回復とバケツをもうちょっと余らせたいので、3日ほど放置とバケツ補給に勤しみたいと思います。

SSが撮れないトラブルになりましたけど、E-3をクリアした事で若干ですが、モチベが上向いたように思えます。


とはいえ、12月7日までのイベント。

最後まで遣り通せたらなっと、気持ちを切らさずにやれたらと考えています。



では、今回はここまでで

ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ