駄文日記その65 

夕方。勤務前に更新

今回は駄文。

前回のブログでの説明も含め、ちょっと長めになるかと思います、

では、どうぞ。


まず先に。前回のブログで書いたモチベとやる気と目的が皆無になった理由について

一つ目はいま働いてる仕事場での給与体系の変化。

私はもう6年近く、いまのところで働いてるのですけど、当時、中途採用で能力的に問題がなく、仕事ぶりもいいので、2・3年で正社員雇用に切り替えますと言われたのに、6年も契約社員のまま。

それまでに蓄えていた貯金も6年も経つともう、カツカツになりますよね・・・。

5年目に入った際に、給与が少しだけ上がっただけで。

毎月毎月、支払いのたびに生活する為の金額がない状態が続き、精神的に疲弊している。

二つ目は、その仕事はシフト勤務なため、オンラインゲーム等、リアルで動くイベントには必ず乗り遅れてしまい、楽しめない事。

年齢の所為もあるかもしれません。例え、そのイベント(PSO2なら、緊急)に間に合えても、次の日に備えて寝ないと体が重く、仕事に影響がでてしまうのが多々ある。

三つ目は、そうですね。課金に疲れた事かな。

ガチャだったり、プレミアだったり、DLCだったり、ざっと、いまやっているゲームでの総額を計算しても、一つ目の給与の問題も鑑みて、衣食住の部分で課金をする事に馬鹿らしくなった。

この三つの問題が蓄積して、モチベややる気、目的や意味が明確に見えなくってしまった。

それが理由です。自分と向き合って、精査して、悩んで結論を出していきたいと思う。


閑話休題

今日、関東地方では54年ぶりの初雪と積雪となり、少なくても9人がケガをしたというニュースもありました。

確か、東京では積雪3cmを超すと、雪国では考えられないんですが、都市機能が麻痺するとのことで。

自然と共存も模索するなど綺麗ごとを云ってる東京ではまず、その都市機能が麻痺してしまう脆弱性を何とかしたらと・・・。

雪国と違い、スタットレスタイヤの交換もガソリンスタンドに行かないと出来ないとか、スノトレを履かず、パンプスやスニーカーで歩くとか先ず雪国に住む私としては、考えられないです。

まぁ、関東は雪国を田舎とかってディスるので、その部分で今回は自然からお灸を据えられたのかと。

ただ、自然との闘いでもあるので、雪国であっても積雪は大敵です。

最後に

企業で行われるようになったストレス診断テスト。

私の働いている場所でも診断テストが渡されました。

国が決めた日付で今月中には出さないといけないようですけど。

提出には強制ではないようで、出すかどうか迷っています。


ということで、今回はここまでとします。


では。ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様やね。

PSO2は少なくともゼロ円生活が余裕だし、緊急なんて毎日参加しなくてもいい、と考えればいいんじゃない?

ガチャはねえ・・・うちはミリオンアーサーやってるけど1か月だけに課金絞ってるわ。

雪の日って何を履けばいいんでしょ?(安全靴派)
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ