ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その155-

こんばんは

さて、航星日誌です

では、どうぞ。


今日は水曜日ですが、祝日な為メンテナンスが明日の26時からとなっています。

なんでも、バランス調整が主となっているもようです。


最近、思う事。

各鯖にキャラを派遣し、それぞれの鯖の特色を楽しんでいます。

その中でやはりメインキャラを置いている鯖3には、どうも昔のようないい印象を持たれていない様子です。

鯖3は以前は、ニコ生鯖とか、菅沼鯖とか言われていましたし、何より和気藹々としていた感じが見受けられました。

いまは、エピソードが進み、新規さんが増えたことも相まってか、野良での晒しや違反行為、他人行儀など、そして、広報隊で見せた白けっぷり。

広報隊もDFGもいまは、鯖7で遊ばれております。

鯖3のような他人を貶めるような行為は鯖7ではなく、鯖3より協力的に参加されています。

どこでボタンを履き違えたんでしょうね?

私の鯖3にいるフレンドでは、そういう行為はしないフレンドが多いのが幸いしていて、楽しんでいますが。

何れ、私は鯖3からキャラをすべて移動させるつもりです。

あの楽しかった鯖3はもうなく、まるで蜘蛛の糸のようなイメージを持ち始めているからです。

っと、鯖3をディスっていてもしょうがないのですけどね。


さて、ここで少しだけ今後のお話をしたいと思います。

すでにツイッターで書きましたが。

PSO2を含めたゲームに対して、すべてモチベーションとやる気や目的も見失いました。

いま、艦これは秋イベントが開催されていますが、これが終り次第、すべてのゲームから暫くの間、身を引こうかと思います。

1週間になるか、一月になるか、半年になるか。

それはわかりません。

まぁ、ここまで堕ちたのは初めてです。ですが、ブログは続けていこうかと思っています。



あなたがこのクエストを1人でクリアする事は可能ですか?

独りよがりなプレーになってませんか?

迷惑行為はあなた自身が起していますよね?

いぜん、フレに言われた言葉です。

どのゲームをしていても、ふと頭に降って来る言葉です。

私のモットー「みんなでワイワイ楽しく、無駄話も遠慮せず」が否定された、その感覚にとらわれてしまう言葉。

和気藹々が出来ない、そんな言葉。

楽しめなくなるので、しばらくは身を引きます。

そこで、答えが出るだろうから・・・・

10人居れば、10人のそれぞれの考え方、捉え方があります。

私は自分が思う遊びを体現してるだけ、それがやっぱり人によっては癇に障るようで。

そして、行動自体にも目障りとも言われた事がある私。

ゲームをしていても、振って湧いたようにでるマイナス思考。

人の所為にするのは良く無い事だと分かっている。

だからこそ、自分を見つめ直し、どれだけ自分に必要かどうか、本気で精査したいとおもう。

でも、こう書いているときは結論は出ているので。

納得できるかどうかですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ