ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その35-  

こんにちは

午前中に航星日誌を書き、14時に艦これ第二作戦海域「本土防空戦」、「本土沖」をクリアしましたので

難易度乙なんですけど、前回E-1があまりにもあっさりとクリアしたので、E-2で沼るんじゃないかと書いたのですが・・・。

的中しちゃいましたね。

では、リザルトをどうぞ



艦これ第二作戦海域「本土防空戦」、「本土沖」のリザルトです。
艦これ2016秋イベントE-2概要 

艦これ2016秋イベント作戦内容


E-2 難易度乙(19日一部、20日、21日の14時まで)

編成1(史実ルートあり)と潜水艦でのルートがあるのを他の提督さんのブログで確認。

嵐・照月の2隻持っていないので、検索した結果
艦これ2016秋イベントE-2攻略部隊

この編成でもクリア可であると判明し、攻略開始。

支援艦隊を2部隊

道中で新艦娘との邂逅
艦これ2016秋イベントE-2新艦娘との邂逅

また、前回のイベントでの新艦娘とも邂逅を果す
艦これ2016秋イベントE-2新ドロップ艦娘


しかしながら、道中撤退11(潜水艦マスで撤退)、Kマス中破しやすいのと沼に入ってしまい、ツイッターで史実ルートは存在しないとの情報もあり、精査した結果、

次のように編成を見直しました。
艦これ2016秋イベントE-2攻略部隊、再編成

編成変更
神通改二→初月改
祥鳳改→蒼龍改二

ゲージが少なくなると航空マスが牙をむき始めたので、念のためにキラ付け開始しました。

そして、応急修理女神ガン積みに切り替え、ゴリ押しで最後のゲージを削る
艦これ2016秋イベントE-2攻略終了

報酬は
艦これ2016秋イベントE-2報酬その1

艦これ2016秋イベントE-2報酬その2
そして
艦これ2016秋イベントE-2報酬その3

艦これ2016秋イベントE-2報酬その4
でした。

ホントに沼に嵌りました・・・・。

実を言うと昨日の深夜にボスマスのゲージを削りきり、あと1ゲージのとこで道中大破が出始めて、一度リセットしようと今日の進撃に備えてました。

ツイッターでぼやき始め、自暴自棄になりかけてw

資材とバケツの溶け方に焦り始めてます。2・3日放置かなぁ・・・・。

まぁ、私にとって、なぜかE-2はでかい扉となってます。


E-3から、少しでも落ち着いた行軍が出来ればと思う。

という事で。

次回も攻略始めたら、綴ります。

では、ノシ



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ