ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その33-  

おはようございます。



昨晩から始まりました艦これ2016秋イベント、発令!「艦隊作戦第三法」。

艦これ大本営には珍しくメンテバーストをし、本作戦予定より、約1時間50分押してのスタート。

今回は第一作戦海域「海上輸送作戦」、 第二作戦海域「本土防空戦」 、第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」の前段作戦と後段2作戦の計5つの作戦となっているようです。

早速ですが、11月19日の朝4時30分より、本作戦開始となります。

という事で、単冠湾泊地通信の始まりです。




艦これ2016秋イベント 第一作戦海域「海上輸送作戦」、本土近海諸島補給線の編成はこの通りとなっています
艦これ2016秋イベントE-1攻略編成部隊

輸送がメインですが、ボスマスでの不慮の事故を想定して、艦隊決戦支援部隊を投入しました。(念には念をってやつです。)
艦これ2016秋イベントE-1決戦支援部隊

では、本作戦の概要です。
艦これ2016秋イベントE-1作戦概要

E-1のマップはこのような感じ
艦これ2016秋イベントE-1マップ

輸送作戦で補給完了後のボスマスには
艦これ2016秋イベントE-1ボス

となっています。

道中、潜水艦マスが3つあったので、ボスは潜水棲姫かなって予想はしていました。

さて、今回、攻略途中でのブログアップ。

出来るだけバケツに頼らず、1時間以内の傷であれば、入渠させて疲労を取ろうと思ってます。

今回の秋イベントは約2週間とのこと。

前回もギリギリでクリア出来ていたので、少しは余裕持っていきたいかなw




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ