駄文日記その61 


おそようございます。

今週、水曜と木曜に物凄く神経を使うトラブルがあり、久しぶりに肝を冷やし、普段起きてる時間でも物凄く眠くなってます。


さてさて、今回の駄文、ちょっとした小話2・3して終りたいと思います。

ツイートしたことなんですが。

今日はファミ通の発売日(地方では金曜日)でした。

で、会社の関係から知り合った友人の働いてる本屋にファミ通とそれ以外の本を購入する為に行ったのです。

普通、店頭で週刊誌が発売されると人の需要も考慮されて、数冊出され、収納棚に予備的に本が置かれてるのですが。

コラボ企画があり、電子書籍で大量に購入し、コードの独り占めし。アイテムを取ったSSをツイートした方が都市部に居て、興冷めしてしまいました。

ですが、実際に目の前でそういう事が起きると呆れてしまって、頭抱える始末。

そう、その友人の働いてる本屋で、店頭に置いてある分を全て購入したバカがいたんです。

PSO2とのコラボ、そこはいい。だけど、ファミ通では他の新作の情報がある。

それを楽しみにしてる読者もいる。だけど、自己満足のため、買い占める行為。

イチバン私が大っ嫌いな行為なんです。

AKB握手券欲しさにCDを大量購入し、券を入手したら、リサイクルショップや転売サイトで売る。

それと同じ行為をしてるんです、いい大人がそういう事して、何が楽しいのか、私には到底分かりかねますし、理解しようとは思いません。

まぁ、その本屋では参考書と小説を購入するに至り、別の本屋にて、1冊だけあったので購入しました。



次は

ガラッと変えて、来週の月曜だったかな。

天体でまた、イベントがあります。

それはスーパームーンと云われる68年ぶりに月が地球に大接近して、普段の満月より大きいとの事。

しかし、当日は天候が悪化していて、スーパームーンを確実に見えるのは沖縄から南の地域と、瀬戸内海と九州北部でワンチャンあるとの事。

ウェザーニュースでは生中継をするようです。

YouTube Live、LINE LIVE、AbemaTV、Facebookライブ動画、ニコニコ生放送で中継するとの話。

ご興味のある方は見てくださいね。



最後にこの話で終ります。

前回のブログで健康診断で半日ドックを受けた事を綴りましたが、結果が出ました。

まぁ、ここで詳細を書くわけにはいかないのですが、再検査の紙が同封されておりました。

うちの家系では、高血圧・心臓病と代々受け継がれていまして、それを知りたくて半日ドックを受けたわけでして。

結果は、まぁ、予想通りで私も受け継いでいたわけです。

さてさて、食事療法と運動療法で代々受け継いだものと共存していかないとです。

なんか、もんにょりとした気分になりますので。

気分を変えて、もう1個だけ。




先週、盛岡で日本麺サミットが4日間開催されました。

メイン会場では北は札幌、南は沖縄、海外からと計14店舗も参加されました。

この様子はツイートしてました。

この麺サミットには私は二日間通いました。食べたかったラーメンもあり、どうしてもあの味を楽しみたいと。

店名は出せませんが、まぁ、麺類の名前を言えば、どこのお店か分かるかと思います。

まずはソーキそば、これは10代の頃、家族旅行で行った沖縄での味で、20代・30代となっても忘れられない味で東京に行く度にソーキそばの置いてある店に行きます。

次は日本蕎麦、新蕎麦の季節でこれは山形で食べた味が忘れられなくて、蕎麦は中尊寺の蕎麦が私の中で一番でしたが、世間は広いもので山形に転勤した際に、山形では有名な蕎麦屋に行き、衝撃を受けました。

次はさぬきうどん、もう舌が恋しいものでして、本場のさぬきうどんを食べたくて食べたくて、やっとでした。本当に美味しかった。

最後はラーメン。カップ麺にもなった店のラーメンは札幌でも有名な味噌ラーメンを。これは札幌へ転勤した際に、お世話になった先輩から連れて行ってくれた店で、本当に美味しい味噌ラーメンでしたので、どうしても食べたかったw

そして、もうひとつもラーメン、被災地から来た九州ラーメンのひとつ。これも食べたくて仕方がなかったラーメンでして、ほんとに旨かった。同じ被災地同士、手を取り合って頑張っていきましょうね。

また、いつ来るかは分からないけど、このイベントはホントに良かった。

美味しかった。4日間、天候には恵まれず、寒かったけど、心は本当に満たされました。


という事で今回はここまで。

では、ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ