航星日誌-その150-  

おはようございます。

今日は、PSO2のメンテ&アプデの日です。

ファミ通さんとのコラボで3年近く前にあったリアルイベントのファミ通CUPのオンラインイベントが始まります。

期間は12月上旬まで。

また、その期間の間、発売されるファミ通を購入するとピッケルと専用通貨ガバスが手に入るようです。


さて、私にとって、このファミ通CUPという名称ですが、やっぱりちょっとしたトラウマというか、ある経験をしたのでいい感覚では無いです。

それは以前加入していたチームがこのファミ通CUPのリアルイベント後、まぁ、よくinするメンバーとチムマスとマネージャがinしなくなり、チームとしての機能が不全状態に陥った事です。

ファミ通CUP後、約4ヶ月もの間、1人若しくは2人だけで細々とプレイしてたのを記憶しています。


さてさて、このオンラインイベント、期間限定緊急クエストとライディングクエストがあり、またWEB連動パネルが実装され、また、レッツハムとなります。

星13の武器も出るようですし、コレクトファイルもあるのかな?

でも、暫くは自分のキャラ7体はXHもしくはSHでの活動が軸になるので、エキスパートはお預けとなります。

まぁ、メンテ明け後にエリック・ニコラス氏が生配信するようなので、それを見てからの判断かなw


ってことで今回はここまで。

ノシ


追記っす



最近、火曜日になると賑わいを見せているワード「逃げ恥」

逃げ恥→「逃げるは恥だが役に立つ」。TBSの火曜ドラマ枠の作品。原作有り。

いろいろと社会風刺というか、リスペクトしているラブコメでいいのかな?

昨日、見る機会があり、仕事を休めて、1時間鑑賞しておりました。

これ、いや、このドラマ面白いですよね。

日曜のドラマ枠のIQ246もそうとうぶっ飛んでいて、面白い作品ですが、火曜もまた面白いとは。

それぞれの役に役者さんがまた個性的で、ツイッターでみるとどの配役にも遜色ないとのこと。

こういった設定のドラマ、ラブコメ的には初じゃないでしょうか?

しかもEDの曲と主役の方の踊りが可愛らしいともあったので、拝見できて、納得もしてます。


このドラマ、たぶん10話か12話で終ってしまうはずですが、こういうのは1クール(12話)より、2クール・3クールとやってて欲しいと感じました。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ