06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

航星日誌-その147-   

おはようございます。

ブログ更新時、朝の6時10分を過ぎたところです。

夜更かしではなく、夜勤準備のため、体を慣らしてるところですね。

そのためか、深夜になると、けっこう元気になったりしてます。

体内時計も狂ってるので、いつかは突然死になるリスクも高くなっているだろうなと思っております。


さてさて、航星日誌。

水曜日のメンテ明け後、前回のブログで書いたエミリアとヴィヴィアンの登場。

TLでも、懐かしんだり喜んだりと賑わっていましたね。

私も割りとそうでして、さっそくPS4からツイートしてみました。

こんな感じに
アークスと邂逅するエミリアとヴィヴィアン

そして、やっぱりグラールコレクションでロビアクがあり、欲しかったので課金しました(今月はもうお金が使えませんw

それでコスもゲットしました
タイプは違うけど、ゲットできました

課金はあとは・・・・、ペルソナ5とのコラボ時まで取っときます。

さてさて、クエストも意外と面倒な事を押し付けるエミリアですが、ヴィヴィアンとの掛け合いも見たいがため、我慢してクエストを消化しないとねw

近接職のためにヴィヴィアンからゲトできるダブセのヴィヴィアンは潜在が星霊の加護なので、なんとしてもね。

あとは法撃職のためにエミリアのクラーリタ・ヴィサスのNT版も欲しいのだけど、旧武器で支給されてますし・・・・、悩みどころです

そうそう、リオの武器でARでワルキューレA30の旧武器をもってるのですが、OP付けで4sにしました。

元々、TMGのワルキューレR25が新武器でゲトして、5sでOP付け成功していて、ARの方が疎かになっていたので、やっとです、やっと。

これであとはガンスラのクイーンヴィエラをなんとか4sに出来れば、独極の挑戦がまた出来るのではないかと考えています。


閑話休題

鯖3で最近の私はフレンドリストに近々の状況しか書かず、たぶんに名刺交換したのにも関わらず、誘ってもらえないのはこれが原因なのかなという事を考えていまして、それを改善する為に、まずは自分の好きなアニメの曲の宣伝と時事ネタをやってみることにしました。

そうしたら、反応がすこしだけですがあり、こういうのでいいのなら、続けてみようかなと。

他の鯖でも、これも少しずつですが、フレンドを増やしていく予定で鯖3でのこの方法は云わば市場調査みたいな感じになります。

チームを抜け、孤独との戦い。

でも、それは私自身が引き起こした事案。

私は私の道を行きます。例え、オービットが揃わなくても、アルチの防具3セットが取れなくても、エキスパートブロックに行けなくてもそれは私が選んだ道なので。

有り物で試行錯誤しながら、PSO2を続けていきます。

哀れらりたり、蔑まされたりしてもこれもまた、私の通る道です。

それとエナでプレイ中にPTに入ってくれた方、感謝します。

こんな私のPTに入ってくれて、少し戸惑いましたが1クエストですが同じ時間を過ごしてくれてありがとうございました。



では、今回はここまで。

たぶん、次回は艦これのイベントも開催されると思うので、1日に2回の更新になるかもしれません。


ではでは、 ノシ



追記

PS4でアイドルマスターをプレイしてるのですが、

表題曲がいま3作も発表されてるのですが、その中で先週のCDTVで初登場8位となった曲に「アマテラス」というのがあるのですが。

ニコ生のアイドルマスターステーションという番組でその3曲目「アマテラス」を担当したサウンドディレクターがゲストで来られ、作詞に至った経緯を話されていました。

10thライブに観客として参加されていて、その雰囲気を作詞に込めたとの内容で。

で。実際にこの曲はとてもいい曲で、ゲームをプレイする際はこの曲から始めています。

そして、かなり悩んだ末にCDを購入しました。

CDではフルコーラス聞けて、更に更に曲に嵌りました。

プラチナスターズとなって、表題曲3曲は全て、オリコンチャート初登場は10位以内と人気の高さもあり、改めて、アイマスの世界が認知されてるのかなって。

アケマスPから始めた私からみても感慨深いもので。

アイマスの事は以前ブログにて、書きましたから割愛させてもらいます。

私はこんな巨大なコンテンツを知る事ができて、ホント幸せで。

バンナムさんには感謝しかありません。

765プロから始まり、ミリオンスターズ・シンデレラガールズ・Side Mと枠も広がっています。

もっともっと沢山の耳に残る曲を生み出して欲しいといちプロデューサー(ファン)として、願っています。


追記でこんな事を書くなんて、私ももうダメっすねw
スポンサーサイト

[edit]

« 航星日誌-その148-    |  航星日誌-その146-   »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/278-f804bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)