おそようございます。

そして、久しぶりの更新となります・・・・・。


今月も残すとこ後、数日で11月。年末も近づいてきました。

さて、駄文。

何を書こうかな。

まずは仕事が忙しくなり、まずはゲームでのinもソレほど多くならず、日が過ぎて行く事にゲームを辞めようかなって思うことも増え、PS4で購入したり、無料でDL出来たモノをいま、選別中です。

飽きではないのですが、まずは継続的にゲームが出来なかった事により、他のプレイヤーとの差が開き、自分なりの遊び方や楽しみ方を忘れてしまっている事が多く、また、変なプライド的なものがあり、たまにゲームをしていてもやる気が起きないのが現状です。

これはそう、PSO2でも言える事でして、いま、新しく選別されたブロックができ、フレンドリストではその選別されたブロックで活躍中であろう、列挙として出ていて、自分のペースとはいえ、またチームを抜け、孤独に遊ぶ事・継続的にin出来ない状況と自分で自分の首を絞めているであろう感覚に囚われています。

例えて言うなら、マラソンを走ってる中で次々と追い越され、走る中で心が折れ、リタイアを選択するか、完走を目指すか。そういう感覚なんですよね。


これまで航星日誌等で数多くの疑問を投げていましたが、もう、それもこの状況が続くようであれば、落ち目ですよね。

また、あの女神転生イマジンをやっている時の状況に酷似していて、自らに自分を責めている日々です。

ゲームでも何でも、遅れが生じてしまうと、取り残された感覚が出てしまう私の性格が災いしてるのかもしれません。



さて、閑話休題。

このブログの更新を休止してる間に健康診断があり、通常の健康診断と半日ドックを受けてきました。

こと、健康診断では毎回の如く、血圧測定で5回も計り、採血では血管が浮き出ないという事でペシペシと患部を叩かれたりw

ただ、半日ドックも受けたので、眼底検査やエコーなど、初めての体験もありました。

エコーではなんていうか、かわいい看護師さんでいいのかな?その方に検査してもらったのですけど・・・。嬉しいやら恥ずかしいやら、意識しないようにするのに大変でしたw

そうそう、健康診断といえば、バリウムを飲む検査がありますよね。

私、実はこれが苦手でして、飲む分にはいいのです。下剤を使って出す方が辛いんですよね。

下剤があまり効かず、トイレには10分おきに入らないといけない為、健康診断の時は会社を半有休または指定休にしてもらわないと仕事に差し支えるくらいダメなんですよね。

まぁ、問診では血圧が高いくらいで他は問題なしといわれるのが毎回の事です。

あとは結果が数日で出るので、また罹り付けの病院と相談ですわね。



こんかいはここまでとします。

更新のペースを上げたかった10月でしたけど、無理でした。

11月は艦これでのイベントがあるので、大丈夫かなとはおもいます。


それではノシ
スポンサーサイト
2016.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/275-cc6882b0