ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その57 

おそようございます。

さて、駄文です。

昨日は中秋の名月という、秋の風物詩だったわけですが、満月ではなく、まだ欠けたままの月での中秋の名月となりました。

満月での中秋の名月を拝めるのは、2025年だそうで。その頃まで生きてるか死んでるかw

分からんもんですw

昨日からTGS2016が開催されました。

私は、自分のやるゲームの情報を知りたい為に、SEGAとWargaming japanとBANDAIのステージを見る予定です。

さて。そこで折に触れ。

SEGAのブースではPSO2の後継番組が紹介されました。

初心者・日の浅いアークス・新規向けの番組と古参・出戻り組・ガチ勢向けの番組です。

前出の番組では広報隊NTより、なすなかにしと諏訪彩花ちゃんの3人体制。

後出の番組では我らが会一太郎氏と木村D、それから毎回のゲスト(初回は市来さん)での3人体制。

まずは、一太郎さん、あの感動を返せwww

前回のブログにも書きましたが、やはり木村D+2名は予想通りでした。

そして、酒井Pから説明された住み分けはできているんではないかと思います。


Wargaming japanのブースでは直近のニコ生で言われていたセオ(→CEOを読み間違えた。)が新たなるコラボの説明、アニメでの製作協力が発表されました。

また、会社対抗のWoTの試合も組まれているのでこのTGS期間は楽しみです。

BANDAIは最終日にアイマスのコーナーがあります。

実機プレイとトークの構成のようです。

最近はPS4でのアイマスを触れていないので勘が鈍るかも知れません。

音ゲーの大切さは継続と飽きない事。これに尽きるw


さてさて。

このTGSの初日は私は夜勤明けで一睡もしないまま、ニコ生で鑑賞し、Twitterで感想を述べていたのですが。

まぁ、ウェザーニュースの新人の子のSOLiveモーニングを見たいから起きていて、そのままの流れでTGSを見ていたわけです。

それだから、意識は飛びますよね、ちゃんと打っていたはずがTwitterのフォロー外から「間違ってるよ」っていう指摘もありました。

フォロー外からご指摘下さった方、本当にありがとうございました。

リツイにて、指摘に感謝しましたが、直さず、削除せず残しました。

この次への自戒も込めましたから。


で、このブログを書いている時点でもまだ、寝ていません。

30時間の起床となってます。が、明日は週末の中で一番、忙しい日となっています。

ので、このブログを書き終えたら、寝ようと思います。


あー、後もう一つ。

とある事について追記にて書こうと思います。


では、今回はこの辺で。

えっと、追記です。

8月の下旬に日本のとあるユーザーイベントのニコ生とTwichでの生放送がありました。

それはマインクラフトという、ソフトを使ったユーザーイベントで今年で3回目かな。

マイクラ肝試し2016と銘打って、二日間のイベントがありました。

実はこのイベント、1月にマイクラに興味があって、動画を漁っている時に見つけたイベントの後続版です。

その中でマイクラの人気実況者が2人一組になり、ゴールを目指すという、より単純なゲームで時間制限あり合計14組でのイベントを運営側、参加する実況者の窓、今回はTwichで観戦するというものでした。

先ほど、動画を漁っていたと書きました。その中で、よく動画を投稿する方の参加されてるのを見てることがあり、ぜひとも生中継で見ようと1月に決めていたイベントです。

まぁ、そこで衝撃的な出会いをするわけです。

初日に第1走組のエラク声の通る人と静かに話す、正に静と動の2人組を見る事が出来ました。

本当に衝撃的で、45分間終始笑いっぱなし。

もう、その2人のファンになってしまいました。

それから二日目、これも二日目の第1走が面白く、声マネをする方とコスプレをした方の珍道中で笑いっぱなし。

このマイクラ肝試しを企画した運営の中心の方も動画を投稿する方で、尚の事、面白い。

来年にこのマイクラ肝試し2016を動画で編集し、投稿するとのこと。ぜひぜひ、ご鑑賞くださいませ。

また、参加された実況者様方も収録したものを編集し、投稿しております。

これもご鑑賞下さいませ。


面白かった生放送の感想を大雑把に書きました。


以上w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ