ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その29- 

おはようございます。

艦これ2016夏イベント 5回目。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3 第二次マレー沖海戦 南西海域 マレー沖

概要
艦これ2016夏イベントE-3 概要

作戦内容
艦これ2016夏イベントE-3 作戦内容

E-3攻略連合部隊 その1
艦これ2016夏イベントE-3連合艦隊①

E-3攻略連合部隊 その2
艦これ2016夏イベントE-3連合艦隊②

このメンバーで行きました。先輩提督のサイト等見た時に史実ルートがあるとのことで編成し、攻略開始。

途中、道中撤退が15回と難易度丙なのにHマスのダイソンとGマスの空母マスでやられまくって、髪を毟りたくなる初動に。


ボス到達は8回。支援艦隊のキラ付けで支援艦隊も2艦隊に増員。

このE-3のボスはこの方
艦これ2016夏イベントE-3 ボス

そして、E-3のゲージを削りきると変態し
艦これ2016夏イベントE-3 ボス変態後

そして倒しきって前段作戦が終了
艦これ2016夏イベントE-3クリア
艦これ2016夏イベント前段作戦終了

そして、E-4の扉が開きました。
艦これ2016夏イベント 拡張作戦開始


攻略の最中に他の先輩提督のサイトとツイートでギミック有りとの情報を得ていたのですが、史実ルートでの攻略で精一杯だったので無視してました。

さて、次はE-4の攻略なのですが、先ずは資材の回復をある程度までしておきます。

それからですかね。E-4で新艦娘の邂逅を果したいと思います。


では、今回はここまで。

ノシ


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ