ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その27- 

おはようございます。

艦これ2016夏イベント 3回目。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-2 第二次エンドウ沖海戦 南西海域 エンドウ沖

概要
艦これ2016夏イベントE-2 概要

作戦内容
艦これ2016夏イベント 作戦内容

E-2攻略部隊
艦これ2016夏イベント 攻略部隊

このメンバーで攻略を開始してすぐに道中撤退が12回といきなりのブレーキ。

※この時点でまだ制空値について考えていなかったし、その武器編成をしていない。

上手く進めたとしても目的のマスから逸れる事が2回あり。先達の提督のブログサイトを見て、何がいけない確認する。

※この時点で8時間経過

よくよく攻略サイトを確認したら、制空値の記事に気付く。

そこで攻略部隊を再編成
艦これ2016夏イベントE-2攻略部隊再編

また、ゲージがキツイと感じ難易度を丙に変更。

この後、すんなりとと言いますか。サクサクとボスまで到達する事7回。

この海域のボスは
艦これ2016夏イベントE-2ボス


そして、ここからは会社で休み時間に攻略したため、スマホから
艦これ2016夏イベントE-2攻略

ここの海域ボーナスは
艦これ2016夏イベントE-2海域ボーナス
新艦娘の水無月、かわいいですよねぇ。

それから、轟沈して意気消沈した私のかわいい艦娘がドロップしました。
艦これ2016夏イベントE-2ボスマス通常ドロップ
磯風ーーーーー、おかえりーーーーーーーー!!!!!!


というわけでE-2の攻略をできたわけでありますが。

次のE-3は史実ルートが存在するということなので、また、サイト等を確認して、そしてキラ付けして、挑みたいと思います。


では、今回はここまで。

イベント期間が短い事とE-1とE-3の邂逅出来る新艦娘は全ての海域を制覇した時に掘りたいと思います。

ノシ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ