ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その26- 

おはようございます。

さて、前回から始まった艦これ2016年夏イベントの記事。

今回は2回目です。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-1 南西海域ブンタン沖 ブンタン沖哨戒

前回の記事で水雷戦隊の艦隊はSSで紹介しましたが

装備についてのSSがなかったので付け足します。

旗艦
2016夏イベントE-1攻略部隊①

随伴艦
2016夏イベントE-1攻略部隊②
随伴艦その1
2016夏イベントE-1攻略部隊③
随伴艦その2
2016夏イベントE-1攻略部隊④
随伴艦その3
2016夏イベントE-1攻略部隊⑤
随伴艦その4
村雨改(SS取り忘れ)

で攻略。

E-1のボスは
2016夏イベントE-1ボス
でした。

E-1のボスまで到達が10回。道中撤退が3回であっさりとクリアしました。

イベントをやる度に思うのは「キラ付け」は重要という事。


いま、E-2を攻略している最中ですが、難易度乙ではここが鬼門かと思われます。

道中撤退がもう多くて若干難易度を下げようか思案しています。

まずは腰を据えてキラ付けから始めていきます。

今回はここまで。

追記にて、PSO2放送局についての感想を述べました。




さて、追記です。

土曜日に有明で第45回のPSO2放送局がありました。

前回の放送で初回から関わっていた桃井はるこさん、会一太郎氏。第2回から固定ゲストの榎本温子さんがご卒業となり、PSO2放送局も一区切りを打つ事が発表されてからの公開生放送です。

初回から見ていた(TS鑑賞も含む)私にとって、この放送をきっかけにPSO2の奥深さ、ゲームの楽しさを教えていただいた貴重な公式放送でした。

広報隊企画・候補生企画・キャラバン企画と次々と発表され、そして、数々の不具合やトラブルに見合われながらの45回放送。約4年にも渡る長期の公式放送でした。

今回は仕事の都合上、最後なのにTSでの鑑賞となりました。

コスコンはリアルクラフト部の底力を見せつけ、エキシビジョンマッチでは選ばれた6人の戦いに目を奪われ、ラスボス小林幸子の登場。いつもの情報局とラストのダンスフェス。

どれをとっても圧巻でした。そして、最後、桃井はるこさん・榎本温子さん・会一太郎氏の卒業。

ツイッターにも書きましたけど、この3人が居てのPSO2放送局だったんだという事を改めて認識した濃い4年間。

生主としての活躍もしている会一太郎氏の男泣きには恐らく多くのアークスは感動し、共感し貰い泣きではないけど涙ぐんだアークスもいたと思います。

ネットに行けばまた、会える。そうですね。一太郎氏は良い事言いますよ。鯖は違えどチャレクエなんかだと共通鯖なのでひょっこり会う事も可能ですし。

今月にはまた29時間放送があるとのこと。3人がどこかで出てくれる事も期待しています。

この場でですが、3人それぞれに謝辞を贈らせてください。

桃井はるこ様

私もセガのゲーム機を父親が購入してからのセガゲーマーとなってます。あなたが居たからセガの事も知る事が出来たし、またPSO2の世界もこんなにいいものだと知る事が出来ました。

私はあなたを声優やシンガーソングライターの他にセガの水先案内人と思っています。

4年間ありがとうございました。また、セガのゲームを紹介してほしいです。本当にお疲れ様でした。

会一太郎様

初回放送時、誰だこの男?から始まったのは言うに及ばず、回を重ねる事にゲームへの真剣さや運営へのキツイ質問など、我々ユーザー側と同じ視点・位置からの姿勢にはいいアンチャンとしか思えないくらいの親近感がありました。

エキシビジョンやチャレンジでのプレイングは同じアークスとして尊敬しています。キャラクリも含め、このPSO2には欠かせない一人であることは間違いないと思います。

ニコ生をやるのであれば、是非私が住んでいる鯖3に来て欲しいです。あなたのおかげでゲームへの楽しさが分かった気がします。4年間ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

榎本温子様

声優としてのあなたを知っていましたがまさかPSOシリーズのユーザーとは知りませんでした。

局長代理でのMCも然ることながら、放送局ではいつも円滑に進むように回りに気を配り、そして、場を締めるような一言もそして、アークスとしての活躍もツイッターでは拝見させてもらってました。

また、アークス同士での結婚という、希望も作ってくれたのもあなたです。

4年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


さて、ここからは先の話なるであろう新MCと新番組についての苦言をひとつ。

ニコニコ動画で放送されている公式の放送は数多く存在しています。

ただ、その中でリニューアルと称し、改編して失敗した公式の放送も数多くあります。

また、企画を通して、その世界観を崩された公式も存在しています。

10月からの新番組についてはそれだけの危惧があります。

3人が作り上げた番組を下地にまた新しいものを作るのは容易でないと考えます。

だからこそ、楽しみであり、期待もしています。


追記はここまで

以上ですw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ