ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その51 

おはようございます。

今日は二十四節気のひとつ、大暑です。こちらはまだ梅雨明けしていません。

そして、暑いです。


ツイッターにて、病気に理解しない同僚についてディスりましたが。

私がいる業界ではストレスについて言うなら、24時間365日常に気を張らないといけない職場環境となっていまして。

鬱であったり、内臓系の病気であったり、また日常的にではなく、休みが入り、はっちゃけた感じになるので、骨折等もあります。

ここで病気に理解無い同僚を叩くわけでは無いですが、ブラックな業界なだけに体調管理以外での福利厚生での気分転換がないと続けていけないものです。

さて、ここで私はこういう病気を持ってますよーって自慢するほどバカでないですが、個人個人いろんなものとお付き合いしてるのがありますから、そうそう人に対して潰すような事はしないように心がけています。それが普通であり、人として当たり前な行動ですからね。


閑話休題

一昨日、自分が使っているスマホが駄々をこねて、電源が入らない事がありました。

何をしても電源が入らず、契約しているキャリアのショップに行き、強制起動をしてもらって原因を探ってもらいました。

まぁ、ここでは書けない内容です。言わばプライベートの侵害のそうですね、訴訟ものに近いかな。

で、それは別にいいんです。後で痛い目を見るはずなので。(問題行動を常に起してる方なので)

さてさて、そのスマホの原因が判り、丁度聞きたいものがあり(遅いかもしれませんがwifiや通信規制について等のスマホ事情です)、それでやっとポケットwifiに加入しました。

用途は限られている事、使ってるキャリアでのトラブルも聞いていて、必要最低限だけの使用だけと考え、契約しました。

しかし、使用してみて、これはいいものなんですね。初めて文明の利器に触れた感覚でした。

これでPSvitaやノートPCの活躍がやっとみれます。遅いですがねw



さて、今日はここまで。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ