ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その50 

おはようございます。

前のカテゴリーの追記も書き、それから寝ようかと思っていたのですが。

ちと、駄文にて、気分を変えておこうかと。


ちょうど、今日で禁煙開始して3年経ちました。

うちの家族や会社からも禁煙を随分と薦められており、また、賃貸の部屋の煙草での煙で黄ばみが目立ち、これはやらないとと考えて3年。

うちの家族で唯一煙草を吸う私でした。

そして、私の母親は煙草の煙を吸うと咳が止まらないこともあり、どこかで禁煙の事を考えていました。

煙草を辞めてから、やっぱりご飯が美味しく感じ体重が3年で+16kgも増え、医者からは別の意味で注意を受けたり。

今は禁煙はさも当たり前になりましたが、煙草を吸う人に対してのネガティブキャンペーンは凄いものですね・・・。

私は辞めて、吸いたいというような感覚はすでに無いのですが、喫煙する方の気持ちもまぁ、分かったりするのであからさまな嫌な顔はしないです。


さて、そういう事は二の次で。

ここ最近の私はまぁ、地方に住んでることもあって、見たいアニメは見ることも叶わず。ニコ生や動画サイト(東映チャンネルのようなWMで払うサイト)で新作や旧作を見ています。

ベルセルク・あまんちゅの二つのタイトルのアニメは尚のこと。AbemaTVではアイドルマスターなど懐かしいものを。

こういう再放送を見ることの出来る今の時代はいいですよね。昔はレンタルビデオ店に行き、新作が借りられていたら、気持ちが落ち込むことも多々ありましたしw

そういう意味ではありがたい世の中ですねw


そうそう、夏休みも近いことから私が住むこの田舎の県に東京から芸能人が来て、それぞれの宣伝をしています。

声優・俳優・芸人・噺家・歌手等、それもここ岩手出身の方々が枚挙に富み、多くの宣伝をしていってます。

そういう意味では色んな方面からの凱旋はいいものですよね。

でも、まだまだ多くの人がいるんです。舞台演出家や映画監督、漫画家さんなどもね。

さて、三連休では各テレビ局ではそういった方がゲストに来て、生放送に出ておりました。

まぁ、だからどうしたって話なんだけどね。でも、こう東京で活躍して凱旋して錦を飾るではないけど。

かっこいいですよね。私も錦を飾るではないけど、そういうのを意識していた時期が二十歳くらいにはありましたなw

いまは、セミリタイアした感じで地元に再就職してますけどねw

まぁ、何れ私が注目している岩手出身者について書いていければとw


では、駄文でした。


梅雨明けが西日本で発表されました。あとは北日本だけ。

暑い日が近づいてきてますね。夏バテには注意しましょうね


では、ノシ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ