ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その19-   

おはようございます

艦隊これくしょん 2016春イベントが開催されました。

メンテナンス&アップデートが大幅に延び、5月3日の深夜4時に春イベント開催となったしだい。

ニコ生、Twitterを見ると朝の6時段階でラストダンスしている又は難易度甲でのイベント海域全て終了という情報もチラホラ。

すげぇ・・・・。上位提督はすげぇ・・・・。なんて言いながら、私も6時から参戦開始。

では、始まり始まりw。

※(ブログを書きつつ、現在もイベント海域を進攻中。そして、作業用BGMをBABYMETALにして、テンションガチ上げでやってます)



2016年春イベント E-1 【前段作戦】 北太平洋前線海域

難易度 乙

連合艦隊という事でいろんな情報精査した結果、

第1艦隊を
艦これ春イベE-1第1艦隊

とし、第2艦隊を
艦これ春イベE-1第2艦隊
という編成で攻略を開始しました。

また、このマップでは、I地点に轟沈させた磯風との邂逅もあるっとの情報も10時くらいに入り、

マップクリア優先から少々脱線、I地点に居る磯風に会いに行こうと。

まぁ、余計な資材の浪費になりますよね・・・・・。1時間で元のマップクリア優先に戻りました。

待っててねー。磯風ー。

ゲージを減らし始めて少し経った時に、

んー?あれ?ダメージ通らないなぁ・・・・。おっかしいな・・・・。

で、一旦、進攻を中止して、装備を見直した時に笑いました。

装備は偏りすぎていて、イベント攻略用に装備を変えていませんでしたし、何より未装備でつっこんでいた艦娘もいました・・・。

慢心よりも恐ろしい、確認不足をやらかしました。


クリアしたのはお昼くらいでしたか。

様子として
2016春イベe-1クリア時の第1艦隊
2016春イベE-1クリア時の第2艦隊

となりました。

ブログ更新時、E-2の攻略中ですが、聞くところ、ここが鬼門との事。

頑張ってクリアしたいと思います。

まずはキラ付けから。


という事で、今回はここまで。


また次回。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ