ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その16-


こんばんは



艦これ冬イベント「出撃!礼号作戦」編の2回目。

さて、E-2の海域の作戦名が「オートロ島マーマレード湾沖(突入!礼号作戦)」です。

この海域では海域ドロップ、また、道中ボス戦後のドロップに期待するモノが多々ある海域です。


2016ぬ湯イベントE-2海域名

今回も掘り時は難易度丙で、攻略時は乙で進めていこうと。

で、マップなのですが、
2016年冬イベントさてE-1マップ
というマップでございまして、また礼号作戦の史実ルートとなってるマップになります。


最初のメンバー(史実ルートがあることを知らなかった時点でのメンバー)
2016年冬イベントE-2攻略部隊その1

難易度丙で掘りを進めるのであまり気にもしてませんでした。

しかし、この海域で、私の優柔不断が出て、途中から正規の史実ルート組を使用し、掘り&攻略を開始。

この海域でドロップした艦娘は以下の通りとなります。

・綾波
・綾波
・長良
・霰
・舞風
・深雪
・愛宕
・衣笠

ここで前回同様、ドロップが渋いと感じ、難易度を丙から乙に。

・能代
・名取
・山城

ここでも迷走、艦隊の装甲が薄い為、バケツの使用が20個越した辺りから、難易度を乙から丙の。

・祥鳳
・清霜
・阿賀野
・深雪
・榛名
・敷波
・霞
・野分
・弥生
・祥鳳
・鳥海
・飛鷹

このような優柔不断とも取れる行動した為、道中大破率も上がり、クリアが先か掘りを進めるか自問自答してました。

結果、クリア優先に切り替え、難易度を丙のまま進める事に。

この海域のボスは新登場のこの方。
2016年冬イベントE-2海域ボス

ドラム缶を後生大事に持ってるかわいいお姉さんです。

ゲージも減り、最終形態になると
2016年冬イベントE-2海域ボス最終形態

来られるのが若干面倒くさい仕草をするかわいいお姉さんに大変身。

もちろん、海域攻略する部隊は史実ルート組に変えており、難易度丙なんですがちょっと苦労しながらのクリア。
2016年冬イベントE-2海域クリア

そして、この海域限定でのドロップ艦もゲット。
2016年冬イベントE-2海域限定ドロップ艦

この初月ちゃんの目を見たときに「おーぉ。クールビューティっぽいなぁ」

どんな台詞が聞けるか楽しみです。


さてさて、冬イベントのとりあえずの通常海域である「礼号作戦」は終ったわけで。
2016年冬イベント通常海域クリア


次からは冬イベントのEX海域となります。

確か、前回の秋イベントから出た輸送ゲージが出るので、またバケツを20個ばかり増やして、資材もある程度回復させてから最終オペレーションを開始したいと思います。

なので

今回はここまで。


では、ノシ


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ