ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その15- 


こんにちは



単冠湾泊地通信という事で、始まりました艦これ冬イベント「出撃!礼号作戦」。

2016年最初のイベント。今回は期間が短い小規模なイベントであるとの事。

また、期間限定ではありますが、艦娘にバレンタインボイスが実装されております。

2月10日のメンテ&アプデでは、時間が多少ではありますが延長され、各々の鯖の提督様の気持ちをヤキモキさせていたと思います。

艦これの開発・運営(大本営)のツイートで初回の更新内容が伝えられた時のボイス実装で文言の先に「第6駆逐隊」を含むのとの文言があり、びっくりしたまま、ファボとリツイをついしていました。

まぁ、それはどうでもいいことですねw


では。
2016冬イベントE-1マップ

先に難易度の丙で始めて掘りをしていたのですが、芳しくもなく、難易度を乙に上げて、それからSSを撮ったので、ゲージも少し減っています。

また、難易度丙でドロップした艦は以下の通り。

睦月
龍驤
大井
五十鈴
足柄
三日月
伊168
利根
伊19

このままでは欲しいのが出ないと思い、先に書いたように難易度を一つ上げました。

その結果が

多摩
榛名
清霜
川内
大淀
清霜
足柄
不知火
飛鷹
黒潮
皐月
大淀
足柄
伊勢
春雨

となりました。

ずっと欲しかった。待ちまくっていた大淀が2人も来てくれましたw
やっと来た大淀

ボイスがセイバー様だったので「おっ!?おおおおおおおおおお」と感動しきり。

大切に育てていきます。

さて、このE-1の海域の作戦名が「カンパン湾沖(礼号作戦)準備」です。

ステージ序盤でもあることから、戦闘は少なく且つ能動分岐があり、また、お札制限もない為、私はこのメンバーでの攻略をしました
2016冬イベントE-1攻略部隊

対潜装備で攻略がいいとのwikiや他の提督様のブログ等を読み、攻略を開始。

最深部で待ち構えるのは
今回も出た冬イベント序盤のボス

この方の台詞、好きなんすよ。攻略時とクリア時の台詞がね。

で、難易度乙をクリアしました。
2016冬イベントE-1クリア

そして、クリア時のドロップした艦娘は
2016冬イベントE-1クリア時のドロップ艦

春雨ちゃんでした。


では、今日はここまで。

次はE-2ですね。

攻略したら、また、更新します。

では、ノシ









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ