01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

航星日誌-その129- 

こんばんは

ブログ更新は6日以来、カテゴリー「PSO2」では11月下旬以来となります。



さて、年の瀬も迫ってきた12月中旬、明日は深夜2時からのメンテナンスとなります。

それの為か、今週から始まったX'masキャンペーンは同日、メンテナンスが開けるまでの間出来ないとの事。

Ep3のサイドストーリ的な外伝も追加され、そして、ビンゴもまた開始されましたね。

この時点で言えば、5キャラ分のビンゴは終了しており、Ep3の外伝についてはのんびりと進めようと考え、今のところ2キャラのみクリア済みとなっています。

そうそう、この時期にはクリスマス緊急がまた、開始となりました。

こういう緊急時に付き物のルート固定でのツイートが出始めて、各々のプレイヤーがそれに準じた行動をしております。

マルグルとは言え、八の字に廻るだけのクリスマス緊急。ポイントも1225貯めれば終わり。

それだけなんですが、先々月くらいから、☆13に関して、石での交換というモノに変わり、石の出るエネミーEトラに主眼を置くようになっています。

先月まで、狩りの対象であったガルグリフォンは常駐クエストが出た為にメインからどうでもいい扱いに降格されております。

今後、緊急でも色々と梃入れが出てくるとは思いますが、利益優先、ショップでの高騰を誘発する事案が出てくるのではないでしょうか?


そして

先週になりますが、チームメンバーでもあるヴォルフィードさん主催の褐色会が共通鯖での開始となり、元々ローカルなイベント(鯖単位で鯖3で主に主催されておりました)で、各鯖より噂を聞きつけて、わざわざ鯖3に来て下さるプレイヤーも増えていた頃合でしたので、運よくというか体よくというか共通鯖での開催となりました。

共通鯖B849での開催で21時開始との事でしたので、私も更紗で参加(見学)して参りました。

21時前でしたがすでに多くの褐色プレイヤーが多くロビーに集まっており
褐色会共通鯖①


一度、席を外し、鯖3に戻り、服装を変えて戻ってきた際には
褐色会共通鯖②

表示数を超えるくらいに大盛り上がりとなっていました。

ですが、次の日、私は仕事が早く、もう少し他の鯖のみなさんと交流したかったのですが、次回と思い、泣く泣くログアウトしました。


この場を借りて、主催のヴォルフィードさんに感謝と主催、お疲れ様といわせていただきます。


次はクリスマスイベントもあるとのことなので、目一杯たのしみたいと思います。



このブログを書いてる時間、外がとても寒く、手が悴んだ状態のまま綴っております。

この時期、体調を崩す方も増えておりますので、お体ご自愛下さい。

決して無理のなさらぬように。


では、今日はここまで

ノシ

スポンサーサイト

[edit]

« 駄文日記その38  |  単冠湾泊地通信 -その14- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/220-5b54692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)