こんばんは

単冠湾泊地通信も秋イベントばかりで他も書かないとっと思い、ちょっとしたネタになるものがあったので綴ります。



艦隊これくしょんの艦娘のキラ付けにはよく、1-1の「鎮守府正面海域」のステージが使われます。

単艦であったり、捨て艦でのキラ付けがあるのですが、ここでのやり方は先ず割愛します。


さて、私の鎮守府での保有艦の上限は今のところ200隻で、鍵をかけている艦娘が169隻もいます。

よく、海域攻略をしてる際に道中でドロップする艦娘がありますが、どの艦娘がどれだけ出るのかなぁ・・・・?

そんな事を思案したり。

なので、今回、1-1のキラ付けで何がどれくらい出るのか、検証とまではいきませんが上限の200隻までの31隻で確認したいと思います。

キラ付けをした艦娘は

長波・磯風・浦風・時津風・早霜・野分・高波・朝霜・清霜の9隻です。

では、簡単ではありますが道中ドロップした艦娘を綴りたいと思います。



漣×1 白雪×1 雷×1 霞×1 満潮×1 菊月×1 村雨×1 如月×1 望月×1 潮×1 初雪×1 文月×1 五月雨×1

子日×2 曙×2 深雪×2 大潮×2 初霜×2 荒潮×2

睦月×3 敷波×3


となりました。

まぁ・・・・、こうなりましたか・・・・。

複数出る艦娘も居れば、1回のみの艦娘も居ましたね。

31隻というちょっと中途半端な数字ではありましたが、この31隻は改装での肥やしとなりましたので。



では、今回はここまでで。


ノシ
2015.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/217-3efff08d