ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その34  

9月に入って、最初の更新。

おはようございます。


月初めですが、駄文から参ります。

TGSも近づいてきましたね。

さてさて、どんなビッグネームが飛び出すか。ワクワクしてます。

地方民である為、大きなイベントには行く事は叶いませんが、youtubeとニコニコ動画での配信で視聴しながら、楽しみたいと思います。


さてさて、話題を少しだけ。

艦これは、夏イベントが9月7日まで延長されましたが、私はと言うと、E-7のギミックと資材・バケツの枯渇により、断念。また、レア艦掘りも中々でない事もあり断念せざる状況になり、通常海域に戻り、途中で頓挫した海域に出向いています。

そうそう、欲しかった三隅と大和が手に入りました。これからの育成が楽しみです。


次は、新規ゲームを開始しました。

SEGAのゲームから、「CLOSERS」というオンゲーです。

横スクロールのゲームでキーボードでしてますが、操作が如何せん慣れません。

が、ストレス発散には持って来いの爽快感がありますし、キャラがかっこいい。

このゲームの情報はニコ生で月一配信のようです。楽しみであります。


そうそう、twitterのヘッダーとプロフィールの画像を変えてみました。

CLOSERSで使用しているキャラとPSO2でソロで篭るとよく出まくるタケミカヅチです。

たぶん、違和感を持たれる方もいるかと思います。

他意はないです。ずっと同じ絵面でしたから、気分転換です。


そうそう、会社で、うちの部署での話し。

ちょっと特殊な仕事環境な為、仕事中でも空き時間と言うものが出てきます。その時間は大概、資料を読んだりそれを纏めたり、試験勉強等に使われるのが一般的かと思われます。当たり前ですが。

ですが、最近というか、ここ4ヶ月ほど、同僚らがスマホをイジイジしているのを見かけ、チラッと見る機会がありました。

うちの部署は9人でシフトを廻しているのですが、半数近くがアプリゲームをして遊んでいるのです。

休憩時間ならいざ知らず、勤務時間中ですよw

私は休憩時間以外は使用しないよう心掛けているんです。

うちの勤務している会社は平日であれば、よく見学に来られる方々が多く、うちの部署も見学コースの一部になっております。

なので、見られる事もしばしば(結構な頻度で写真も取られる事も)。

自分は大丈夫っていう空気が蔓延していて、何かあったときは怖いです、ほんとに。

いい大人なので注意はしません。気付くはずでしょうからね。


今日の駄文としては最後に

私が住んでる岩手では明日、県議会選挙の投票日となっており、連日、選挙カーで投票を呼びかけております。

自分はその投票日は仕事である為、不在者投票をしてきました。

そこでのお話。

不在者投票の現地に着き、エレベータを待っていた時の事です。

エレベータの扉が開くと、別の部署ですが、一緒に働く会社の方、2人とすれ違いました。

すぐに気付き、普段同様に挨拶をしたのですが、ジッと顔を見られ、キッと睨んですれ違ったんですよ。

何かしたのかなって?。そう、考えましたが私がしたのは挨拶のみ。

胸糞悪くなりましたが、社会人として挨拶をしたので私は悪くないと思います。

被害妄想的にw

私は会社から早く辞めて欲しいという空気感をよく感じております故、私を見て、避けられたのかもしれません。

突然の出来事にw

2人の様子を思い返すと突然挨拶をされた為、対応出来ずに睨まれたのかもしれません。

ま、どちらにしろ、私は悪くないw




では、こんな感じの駄文で消化不良かと思いますが、ここまで。

ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ