ゲームや日常のまったりのんびり日記  

フレさん主催のクイズ大会

今日は、フレさん主催のクイズ大会に出場しましたので、クイズの内容と、余談とを記載します。

第一回クイズ大会

主催:雛櫻さん(IRIS所属)

場所 B238:イベントステージ

○×形式で ○はビジフォン ×は倉庫に 分かれる

答えは問題の下のほうに書いときます。

まずは

練習問題がありました

「修了検定にナベリウスに降りた主人公とアフィンが初めに逢ったアークスは、ゼノである」

この答えは × (名も無き研修生)

てな具合で、練習問題が終了し、いざ本番

Q1.「本当に免許を持っているの疑いたくなる戦闘機3人組。その内に1人、オプタの操縦する戦闘機は砂漠型迷彩である」

Q2.「ハンターの大先輩、ヒューイさんの年齢は27歳である。」

Q3.「アークスになる為の絶対条件は、【いずれかの種類の武器を扱える】事である」

Q4.「アークスのみんなが大好きな健康食品、メイト系の元ネタは某健康食品からきている。」

Q5.「我々アークス(ニークス含む)は、惑星間航行船団【オニキス】に所属する組織の一員である。」

Q6.「アークスに仕事を紹介してくれるクエストカウンターの受付嬢の二人の名前は、ファイナとレベッカである」

Q7.「レンジャーの代名詞(?)リサが人を撃たない理由は、「撃てば(相手が)簡単に倒れてしまう」からである」

Q8.「フォースの先輩マールーさん(21)がハンターを嫌う(批判するのは)、「射線上に入られて邪魔」だからである」

Q9.「機甲種とは、惑星リリーパの先住民のなれの果てである。」

Q10.「三英雄は襲名制であり、レギアスは初代。カスラとクラリスクレイスは3代目である」

という、10問の○×問題でした。

では、答え↓

Q1 ○ ちなみに、ディナルは都市型迷彩(黒と灰色)。リアは黒と濃緑色の森林型迷彩です。
Q2 × ちなみに、25歳です
Q3 × ちなみに、フォトンを操る能力に長けている。のが大前提らしいです
Q4 ○ 元々は、【ペロリーメイと】とという名前でした
Q5 × オニキスではなく、オラクルです
Q6 × (ここで、主催者の雛櫻さんが、電話に・・・)
Q7 × 正しい理由は、「撃ったら怒られる」です
Q8 ○ 「無理をして前出るから危なっかしくて嫌」
Q9 × 正しくは、リリーパに滞在した種族のとある会社が造ったのが、機甲種だそうです
Q10 × レギアスさん(73)は初代  カスラ(三十路)は2代目 クラリスクレイス(16)は3代目です

難問ぞろいですよね、何問正解できましたか?・・・・ハッ、難問と何問を掛けちゃった (´・ω・`)

最後に記念撮影をして、終了。SS載せますよ。(クイズ大会の様子も)
記念撮影
大会の様子

楽しかったし、次回のクイズ大会も参加したいですね。

きょうはここまで、ノシ



コメント
ありがとうございました(*'ω'*)
雛(十六夜)ですよー♪
ネット(ブログや掲示板)では、IDからの雛としていますので、ご了承をー(*'ω'*)

ともあれ、イベント参加本当にありがとうございました(*'ω'*)
まだ少し付き合いが浅い仲ではありますが、こういった場によって
深く付き合えることは、個人的に嬉しい限りです♪
今後ともよろしくおねがいしますねー(*´ω`*)

記事もありがとうございます。
しかも問題内容まで記載してくれて、助かります(ナニ)
私の方もリンクを貼らせて頂いたので、こちらでもよろしくですよー(*'ω'*)b
2013/10/27(日) 11:56 | URL | 雛 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ