ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その110-

15時5分、追記あり
おはようございます

いや

こんにちは

かな?


随分と更新を途絶えてました。
(仕事がちと忙しくなってましての・・・・

さて、更新をしてなかった間に、「PSO2広報隊」の選考の生放送があった模様で、TSではまだ、見ていませんが、月曜から金曜の週5日の内容になったみたいですね(候補生は週3日でしたし

そういえば、昨日一昨日くらいから、Twitterなり、他のSNSで広報隊の選考に不正が働いていたとか、運営が不正を暗黙に了承したとか、或る意味ネガティブキャンペーンが繰り広がれております。

なんでも一般枠での最終審査で不正が適用されていたとかで・・・・。

あの??運営が始めてやる試みの中で、そういう事が無いように厳正に審査はしていたと思う。それに、そういう事があったなら、放送はされていないはずです。

また、SNS等での誹謗中傷で最終選考に残った方の家族にまで被害が及んでいるようです。

あのさー、特定な個人を攻撃するのは如何なもんかな?

まして、もうその攻撃を仕掛けた輩は特定されていて、垢BANされていた輩だって事でしょ?

ここのゲームに恨み辛みがあって、陰湿で陰険な方法で誹謗中傷するのは社会的に見ても、とてもじゃないが幼稚としか思えない。

広報隊って、まだ、PSO2を始めた事の無い方向けに、このゲームの楽しさを伝えるのが目的と私は思っています。




こういう世の中なので、間違った情報や作為的に作られた悪意のある情報はすぐに拡散し、火の無いところに煙立たずだったかな?本人の与り知らぬ所で、本人やその周りの方々に迷惑を被る結果になり得ます。

断片的にしか無い情報量を勝手に自己基準で判断するのは、到底危険な事です。

所謂、マスゴミといわれている所業と同じ。

精神的に幼い方がする承認要求だと思います。

(私の身近に、人を叩いては喜んでいる人がいて、何度注意しても「正しいのは私。自分の考えにそぐわない人は、すべて消えればいい」と言う人がいて、嘆かわしく思ってます、はい。)




まぁ、SEGAさんが法的手段に出て、訴えでもしたら、沈静化するのかなぁとも考えてはみたり。

急速に発達した情報化社会の中で、追いついていけていない部分は多々あると思う。

そこからの法整備もまだまだ進んではいないようです。



また、こういったイベント等で顔を晒す事でこういった事態に発展してしまう恐れもあります。

俗に言う「自己責任」かもしれません。

なので、気をつけるべきかなっとも。


酒井Pもブログで言葉を慎重に選びながら、書かれています。

ご参照下さいね。→「アークス広報隊オーディション選考について


と、まぁ、久しぶりの更新だけど、ちと自分も言いたいこともあったので、纏めて見ました。

こういう事はもう2度と書きたくないです。

仲間とワイワイ楽しむオンゲーだしね。嫌なら、やらない方がいいからね。


では、また、次の更新はいつになるか分からないけど、ここまで。

------------<追記>---------------------

お昼を過ぎた辺りに、叩かれた方及び、運営より広報隊一般枠中止のお知らせがツイッターに載せられていました。

今回の件、本当に不快であり、不愉快です。

叩かれた方のツイッターのリプライを見て、意見を述べている方々のタグを見ていると、勝手にPSO2やSEGAに対しての不平や不満で辞められた方々のリプライがほぼであり、また、面白がっている方々も見受けられました。

運営より「お知らせ」を参照して下さい。

今回、被害に合われた方の「謝罪」を参照してください。


ここまでしても、なぜか許さない方々の正義感面にホトホト嫌気が差して来てます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ