航星日誌-その107-

こんばんは

さて、今回は、このネタ、あいや、この話題でいきたいと思う。

それは「PSO2候補生3人の卒業」についてです。

月曜日・木曜日・金曜日のそれぞれを担当した高野麻里佳・小原莉子・高木友梨香(敬称略)の3人で計50回のニコ生配信。
そして、PSO2のアシスタントとしての活躍。ほんとにお疲れさまでした。

卒業おめでとうございます。

実を言いますと、火曜日に「PSO2アークス候補生!~卒業SP~」があったんですが、その日は夜勤で見ることも叶わず、帰ってきてから、TSで観賞するだけでした。

中身はあまり言えませんが、涙あり笑いありの放送でした。

思い出しますと、最初に見たのは、Raの職業を選んだ高野麻里佳の番組からで、なんて真面目な良い子なんだろう、そして、射撃職の感覚を掴むのが早く、感性豊かなプレイヤーの印象でした。もらい泣きしたのは言えませんw

次に見たのは、Huの職業を選んだ高木友梨香の番組でして、以前、とある生配信でお見かけした事があり、ほんわかとした雰囲気を醸しだしてる、ちょっと見てたりすると面白い子だったので、まずは安心して見れていたのは内緒です。

最後、Foの職業を選んだ小原莉子の番組はやはり、人気アニメから派生したバンドの一角を担っているだけあって、見られる方も多かった印象です。真面目であり、ちょっと暴走することもあったり、オンゲーの洗礼も受けたり、見ていてハラハラしましたね。

この3人が回を重ねる事にガチプレイヤーになっていきまして、TAでは好タイムだしたり、ギリギリでクリアしたり、また、課題の進み具合が運営の想定を遥かに超える等、見ていて、ほんとに楽しかった。

足掛け50回、全部が全部、生で見れたわけではないです。TSで見ることもありました。
そして、私が活動してる鯖3にも遊びに来てくれました。ほんとに嬉しかったです。

番組内での酒井Pの発言「絶対に失敗するだろうと思っていた方の予想を裏切る結果になって嬉しい」←要約はしてます。
自分はこの候補生の事を放送局で聞いた時、どんな反応を示せばいいか、分からなかったのは事実です。
ただ、面白い事にはなるだろうなっと思っていました。

今後、どこの鯖に定住するかは分かりませんし、また、彼女らは声優として、それこそ、人気も出てきて忙しくなってきていて、プレイできるかどうかも分かりません。

だけど、だけど、鯖3でお見かけした際は、また、遊べたらいいなと思います。

今回、貰い泣きしてまった私です。運営の3人の言葉にも感動しました。それくらい、1年間、楽しめた番組でした。
そして、新たな価値を見いだせてくれた候補生3人でもありました。

ほんとうに、ほんとうにご卒業おめでとうございます。

追伸

かまたろうこと、会一太郎さんの3人に向けた言葉は、とてもかっこよく、それでいて、うちらアークスの代表の言葉にも聞こえてました。


うん、良いゲームに出会えてよかったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ