ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その24

さてさて、朝8時過ぎましたね。

おはよーござーいます。(by水曜どうでしょうの藤村D風

今日は,PSO2のメンテ日です。

メンテ後から、また新しいコンテンツが増えるようですね。

さて、駄文ですよ。

最近は、睡眠不足で日中も仕事中の夜勤でも欠伸が出ますね。また、寒暖の差が激しいので体調の管理が難しいです。

なもんで、休日はほぼ、寝まくる事も。寝すぎは良くないらしいですがねぇ・・・・、13時間くらいは寝ちゃいますよねぇ・・・。

ま、それはいいんですが、

私の知人で、PSO2を一緒にやっていた知人がいます。

ですが、以前、大問題となったHDD破壊の件から、知人がSEをしている事もあってか、ゲームをアンインストールして、引退しました。

そして、PSO2の運営について、組織が一新されない限りはSEGAのゲームには手を出したくないとも言っておりました。

起きてしまった事については改めて欲しいのは重々分かります。そして、それを糧に運営も最善の努力をしないといけないのも分かります。

その知人は一般論として、組織のあり方もここの会社はおかしいとも言っておりました。

でもって、私は思うのです。

確かに一般論で言えば、組織を一新することは重要だけど、ゲームをリアルタイムで更新していくのって想像するだけでももっとも大変な作業である事は事実です。そこを言うといつも喧嘩してしまうんですがね(´・ω・`)

私は知人の職種を尊重してますし、卑下するわけでもないです。

起こった事故についても、今後、付いて廻る事ですしね。

だけど、一度の事故だけで見限るのはちょっとね、その知人に薦められて始めたゲームでもあるので最後まで付き合いたいとおもっていますよ(ラグだったり、調整でガッカリする事はあるけど、それでも好きなゲームですし)。

コンテンツの増える勢いは留まらないけど(それによって過疎ってるコンテンツも出てきていますが)、それだけ払拭しようしている意気込みを買うのもまた寛容になるんじゃないかなとも。

その知人は、私のゲームを続けてる理由も不思議がってはいるけど、SEGAのゲームは好きだもの。辞められませんよ。

ただ、年齢的な事を考えるようになっては、引退はいずれしないといけないですが。それはまだ、先になりますかな。


つい先日のその知人とのメールのやり取りでやっぱり合点がいかないというか、話し合ってもいつも平行線になる話題なのですがね。苦言なんては言わないですw


長い付き合いでもあるその知人とはメールでの言い合いはよくあります、ゲームの事ではなく、お互い趣味が合うスポーツでもね。


だからなんだ思われるかもしれませんが、前述したとおり、今後付いて廻る事なので、この話題について終わりにして、いや、納得してもらって(自分も納得はして)また、復活してもらえたらなって、そう思う。


なんというか取り纏まれてない文章になってしまいましたが、駄文なので。


さて、嬉しい事があったので、これを大文字で打って、次の更新に繋げたいと思います


ARIA復活おめでとう!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ