ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その95-

こんばんは

私の住んでいる地域では、初雪が観測され、いよいよ冬将軍の到来を予感させてます。

くれぐれも体調の管理にはお気をつけください(自戒の意味も込めて)

さてさて、毎度不好評の対抗戦ですが、残り僅かになりましたね。

まぁ、社会人をやってる身としては、全てのラウンドを出来るわけでもなく、残り参加出来るとしても、最終日の午後くらいですかね?


閑話休題
そういや、最近やろうとしている事があります。

それは、自分がプレイしている動画を撮ろうという、あまりにも無謀で、どういったものにしたいかも漠然としてますが撮影をしてみたいと。

そう思ったのは、これまでニコニコ動画で実況モノ・撮影したものにテロップなりを載せて動画としてあげたものを見ていて、こういう風にやれたら、面白そうだなって。

また、フレさんでも、youtubeにあげてたり、ニコニコ動画にあげているのを見て、羨ましいとも。

まだ、どういった動画編集ソフトがいいのか分からないので、情報を集めて、自分合ったソフトを使用していきたいかな。

本職が本職なだけに出来ないと示しが尽かないとも

そうそう、今週は、ニコ生ではPS NOVA特番がありました。

実はまだ、購入するかどうか検討中でして、放送を見て、情報を仕入れようと見てました。

まず、ニコ生、候補生:金曜日担当の高木友梨香こと、ゆりぽんと同じグループに所属している長谷川唯ちゃん、かわいい。そして、T隊長、なぜ、そこにいたw

っと、脱線脱線。

キャラクリを見ていて、PSO2より凝っていて、また、武器についても、胸熱なクラフトっぽい映像。

それから、キャンプについても、PSO2のマイルーム同様にカスタマイズが出来る要素。

簡素に書きましたが、PSO2の時代設計と同じ流れという設定から見ても、購入したいなぁっと。

後は財布と相談します。

あとは、候補生。

「ダーク・ファルスむらき」さんの課題を次々とクリアして、課題も残り僅かとなってます。

候補生をサポートする現地の鯖の住人や、ニコ生を観戦し、コメントでのサポート。の好影響もあってか、私がやったとしても、無理な課題を次々とクリアしていく様を見ていると、もう「候補生」じゃなくて「プロアークス」でいいんじゃないかな!?

兎にも角にも凄いとしか言いようがありません。

3人3様の進め方もバラつきがあるのに、感嘆する事ばかりです。

また、コメントでも、それぞれのアドバイスが参考にもなりましたし、見ていて楽しいですね。



という感じで、今日はここまでとします。

では、ノシ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ