04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.08/08(Fri)

航星日誌 -その68-

こんにちは

夜も暑かったり、ゲリラ豪雨で蒸し蒸しする一日を過ごす内に、体力が相当奪われてる。そんな毎日です(´・ω・`)

メインがEP2をクリアした事もあって、いまは他のサブキャラを育成しています。

法撃職縛りの娘は、マタボ16枚目で、動けず。打撃職の子は、14枚目で詰んで。オールラウンドの子は、11枚目に入ったばかり。

まだまだ。これからです。

はてさて、昨日、ニコ生の候補生の番組がありました。その娘は、先週、2chを騒がす事件を起こしたのですが、まぁ・・・。

以前から、危惧していたこと。

候補生3人の番組、否応にして、拒否反応が出るのではと、思ってました。それは、単に、ただただ煽りたいだけの方もいれば、個人を徹底的に叩き、私は正しいのだよっと、誇示したい方も。

3人それぞれの個性やプレイングもバラバラで、それぞれ見ていて飽きない。それでいて、周りからのコメント等で参考になる事もある。

その木曜日担当の娘のコメント欄は、荒れてました。見る覚悟は当然のことあったけど。

やってしまった失敗について、私は個人が反省をしているのであれば、追求もまして、批難もしません。

本人がそれは一番分かってることなので。

ネチケットって、だいぶ昔言われた事があります。他人を傷つけてまで、自分の浅はかな部分を曝け出すのは如何せん、恥ずべき行為であると思う。

ましてオンラインゲーム。不特定多数のプレイヤーが参加してる。それぞれの思惑を持って、行動してるはずです。

ちょっとした事で、本人の与り知らぬ場所で炎上し、会った事も無いであろう人からの誹謗中傷。ネットは怖いですね。

使う本人によって、良く出来たコンテンツになるか、悪しきコンテンツになるか、表裏一体。気をつけていきたい。

さて、評論じみたのは、ここまでで。

来週から、実家に帰省します。2泊3日の予定。ま、ブログの更新はするかどうかは分かりませんが。ゆっくりしてきたいと思ってます。

ま、当然のことながら、PSO2にはin出来ないので、艦これでもしてようかなって、イベント開催期間中だし、丁度。

実家のネット環境なんとかならんか。いまだに、通信回線が低いってなんなんだよ(´・ω・`)

実家でネット漬けなのは、私一人ってのも、これまた、淋しいかな(´・ω・`)

っての事で、今日はここまで。

ノノシ

12:35  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/118-a07f2bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |