ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その57-

さて 駄文日記を書いてて このカテゴリに書こうかなって、思ったのがあったので。

連投です。(色々と前後するかもしれませんが、ご了承を。本音書かせてもらいます。)

今回のD-Dos攻撃でin出来なくなり、twitterや、他のブロガーさんの拝見してみて、概ね運営さんに対しては、好意的に捉えられ、また、普段のinしてるであろう時間を持て余すかのように、TLが大賑わいです。

そして、アークス感謝祭in大阪では、酒井Pが謝罪された事・早いうちに復旧させる事等話されたようでした。

運営として、多分に想定しえていなかったであろうトラブルに見舞われる中、私たちプレイヤーの気持ちを汲み取ってくれた事に感謝したいです。

そもそも、これからストーリーもコラボもまた、新要素もでき、菅沼Dが担当されたEP3の公開前のタイミングでのD-Dos攻撃には、腹が立ちますし、感謝祭の日程に合わせたかのように思えてなりません。

また、この攻撃が開始されたと同時に他の鯖の外国人が疑われたようですが、これは後から間違いであったようです。

それに、この攻撃を喜んでるコメントを見て、自分が遊んでるオンゲーで同じ事が行われた時に、どう思うか、考えてみて欲しいとも思いました。

煽るだけ煽って楽しむ輩がいる中で、「ブログ共闘」をし、運営さんにエールをという形での応援をするブロガーさんが居て、

また、TLでは、緊急と称した「お絵かき」で投稿し、仮想緊急を考えた方も。

それぞれに見て取れるのは、SEGAに対する愛情であったり、PSO2に対する絆であったり。

私は、この土日、他のゲームをしたり、TVを見るなどして、過ごしてましたが、どこかがぽっかり空いた様なそんな気分で、すっきりもせず。

PSO2を始めて、1年と数ヶ月ですが、もう日常の生活に溶け込んでいて、オラクル内での会話や新しい出会い。それがまず、出来ない事に一抹の寂しさも感じてしまうのです。

それから、感謝祭に初めて参戦した事もあってか、よりPSO2が身近に、そしてこれからもお付き合いしていくんだと、そう、感じてもいます。

この事件を起こした犯人は、私たち、プレイヤーと運営の絆。プレイヤー同士の絆。そして、PSO2に対する愛情をまざまざと知る事になったんじゃないかな。それから、私たちも見えない絆で繋がってるのを再認識させてくれたんだっと。

御幣や纏まらなかったかもしれませんが、自分のいまある本音を文字に変えて、連投させてもらいました。

最後に

頑張れ!!運営!!!

追記にはコメント返信を。
>Masatooさん
二日間、ホントにありがと。くどくどとまた、言いそうになるけど。
やっぱり、君はリアフレだw 
それから、復旧したら、戻ってきなさいね。

>リードマンさん
ほんと、犯人には、あれとか、これとかの拷問したいです(´・ω・`)
inできないストレスをどうやって発散するか、いまはそれが急務ですよね。

それから、リンクの件、こちらから、先にお尋ねすればよかったかなって。
相互リンク、よろしくです。拙いブログですが、ありがとうです。

>Houndさん
感謝祭、初体験で、落書きコーナーには人が多く、緊張に緊張が重なった為、誤字という大惨事になりました。
サービス一時休止のいま、改めて、PSO2の良さが見えてくる、そんな気がしてなりません。
復旧したら、また、オラクル内で一緒に遊びましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ