航星日誌-その149-  

おはようございます。

このブログを書いている時間は朝の5時15分、まだまだ元気っすw


さて、今回はまず、航星日誌とは違う駄文を書き、追記の部分で航星日誌という形を取らせてもらいます。


日曜の事、ウェザーニュースで面白いイベントがありました。

それは有名気象予報士とウェザーニュースの予報センターで全国7地点の気象を当てるというダービーでした。

テレビでお馴染みの気象予報士が天気予報で対決
(C)WNI

それぞれにキー局で天気予報を担当し、まぁ、言い換えれば、参加された気象予報士は看板を背負って、ダービーに参加されました。

参加された気象予報士
12名の参加者たち
(C)WNI


そして、日曜は特別編成で各番組の中でダービーに参加した気象予報士と電話で当日までの気象を予想した理由等をインタービューしておりました。

これはホント面白い企画でした。

いつも予報センターを担当されてる方が趣味の競馬の知識を生かし、参加された気象予報士の優勝を予想。

ウェザーニュースでこういった天気や星座などを使ったイベントは秀逸で。

いつも笑わさせてもらっており、こういう柔軟なイベントはやはり気象に特化してる会社だからこそなのかもしれません。

さて、このダービーの結果は、4地点を当てた気象予報士が4人。

そのなかでも天気解説が分かりやすかった気象予報士のテレビ朝日、グッドモーニングの依田気象予報士が優勝。

そして、依田気象予報士は月曜の朝の番組冒頭で優勝した事を報告。

こういうところはテレ朝は自由度が利くから、面白いです。(以前の職場なので分かる)

その他の気象予報士はどうかというと、そのイベントについて、参加していたとかいう報告はなし。

こういうのはウェザーリポーターの会員である我々が廻りに周知させていく事が重要かなw

認知させれば、その分注目されますからね。

さてさて、この天気ダービー、好評でしたので、年2回でもいいからやってほしいですね。


ではでは、航星日誌に移りたいと思います。

追記にどうぞ。

続きを読む

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ