ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その148-  

おそようございます。

いつものように深夜に更新。

さて、今回はSuをメインしているエナの育成状況を書きたいと思います。

前回、紹介したときにはSu/Foで始めたのですが、いまはこのような感じに育成しています。
エナ、育成状況

Su/Fiでいまはやっています。

そして、各職種の状況はこれです。
エナ各職種状況

見て貰えれば分かると思いますが、メインとサブでのレベル差があり、今後の育成にも若干の修正が必要となってきています。

また、ペットについても新たに加わる3種のうち、1種が加わり、そしてマロンがやっとレベル80に到達。

主に使用してるペットはマロンとトリムです。

いろいろと試行錯誤して、私には現在のこの時点でこの2種類が合うのではないかと考えています。

まずは多くなったペットのワザの特性を理解し、戦術の幅を上げていきたいかなとも。

それと、エナについて、EP4から始めたのですが、やはりNPCの人数の少なさからEP1へシフトし、素材も一緒に集めています。


閑話休題

Wikiとか見ていて、ストーリークエストで魔人、再びというのがあり、ファレグ(CV:皆口裕子さん)との再戦できるのかなって探したら、条件が独極のクリアした先にあり、これはちょっと酷いなぁっていう感想になってます。

木村Dの考えでエキスパートできる廃人勢のためにストーリーをそこに持ってきたのであれば、それはそれ以外のプレイヤーにとって、或る意味挑発です。

私自身、エンジョイ勢であって、それが嫌われる依然の問題で、孤独を楽しんでるのですけど・・・・。

ストーリーに関してはどのプレイヤーにも分け隔てなく魅せる方がいいのではないのかと。

そして、これが起因か。

エキスパートブロックがあることにより、独極である一定の格差が生まれ、PSO2というコンテンツから離れていくプレイヤーも増えているとの確定してる情報もあります。


会一太郎氏のコア向けの番組、諏訪ちゃんの初心者向けの番組。

住み分けはこれでいいとしても。

難易度やPSもバラバラなのだから、唯一つのクレームだけでここまでになるのには私は、理解に苦しみました。

まず、レアであれば必ずこれは全員持っていなければおかしい。特殊付けも6s以上でなければ、辞めて貰ってけっこう。

ロビアクもこれを持っていなければいけない、等々。

ここまでおかしくなっていてもスルーのスキルが上がっていく運営に驚きます。

プレイヤー主体で次々と要求が高くなり、運営もそしてプレイヤー側も息の詰まる状態に陥った時の事は考えてるのでしょうか?

いや、考えていないと思う。

最悪の時になったとき、運営もプレイヤー側もそこまで至った経緯になったら冷静になれますか?

なれないでしょうね?たぶん、どっちにも非があってもどちらかに擦り付けるはずです。

「ぶっ飛ぼうぜ!現実世界に!」なんて、コンセプトはフラグか或いは暗示か。

もっと和気藹々としていた最初の頃のPSO2に戻ってもらえたら、それこそ、世界のオンラインゲームに日本のオンラインここに有りって誇れるんじゃないかな?



さて、11月になり、ツイッターのドメインにはin率低下予定と書いていますが、今月中旬から3連休や4連休が取れそうでなんとかヴィヴィアンとクラーリタをゲットし、潜在を60に出来そうな感じです。


あー、それと独極について、BrでこのPAでクリア出来たよって情報をもらう事あり、そこから調べてみたら、やっぱり特殊付けとユニットでイケル感じで。

頭を悩ませています。また。元チムフレからもそのフレンドのブログに書かれていましたが、私的に情報と言えないので参考も出来ません。

主観を1人称から、3人称にして精査してください。←クレームと思われるかもしれませんがこればかりは読んでいてい主観が違うなぁと感じたまで。


さてさて、愚痴っぽい書き方に最後のほうはなってましたが、まずは長くやる為にすべてのキャラの武器の精査とユニットの精査をして、何ヵ月後にはそれこそ、ガチ勢のいう人並みになれればいいかなっと。


まずはエナをXH帯で遊べるくらいまであげていこう。


では。今回はこのへんで。



続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ