航星日誌-その145-

こんばんは

今日は会社の休みが取れたので深夜ではなく、夕方に優雅に更新w

さてさて、11月になりました。今年もあと残すところ、9週間です。

それと、ブログのテンプレートをまた変更しました。冬というか、くるしみますじゃなくて、クリスマス仕様です。

今回は10月29日に始まりましたPSO2放送局の後継番組、PSO2 STATIONについて、少しだけ感想を書きたいと思います。

まぁ、他のブロガーさんが語りつくしてるようなので簡単にですね。


MCは広報隊NTとなったお笑いコンビ、なすなかにしとPSO2 THE ANIMATIONで生徒会長役をした諏訪彩花ちゃんの3人といつもの開発陣での生放送でした。

かまたろう・・・、おっと会一太郎氏の番組とのすみわけで初心者向けとの話しでしたが・・・、情報量が多すぎるよw

前の番組と全く変わらないっていう半端ないくらいの情報を出すというのには多少とはいえ、ホッとした感じでした。

ですが、やっぱり、そこは酒井さんの匙加減、視聴者参加型を目指してるようでそこはそこで面白かったです。

情報の精査についてはかまたr・・・、会一太郎氏の番組でしてくれるだろうと思います、

さてさて、番組を見ていて、おや?って思った方もいらしたかと思います。

MCの諏訪彩花ちゃん、数多くのラジオ番組やニコ生などやってるのですが彼女、しっかりしているように見えて、ポンコツでして、詳しくはクリックしてもらえれば、詳細事情が載っていますw

諏訪るとコメントで書かれていれば、その意味も分かってきますw

これ、決して悪いように書いてません、ポンコツぶりも彼女の魅力の一つで、そこがまたかわいいのですから。

なすなかにしについてはもう分かってますから書きませんよ、えー書きません。

まぁ、実際に初回にしてカオスっぷりを発揮した番組となりましたが、次回からは公開生放送という事なので、楽しみましょうw


閑話休題、メイン/サブともに75になってるリオ・リム・響也・更紗でエキスパートブロックの振り分けの試練ともされてる独極の1~5に挑戦しています。

リオはGu/Huでやってるのですが、ステージ2のエクスで落とされています。

リムはFi/Huでやり始めているのですが、ここもステージ2のギグルで落とされています。

響也はBr/Huでステージ3のノブリンガーダーで落とされてます。

更紗はTe/Foでしようとスキルの見直しとカスタマイズで調整中です。これが終り次第、独極に入ります。

それでハーフドールも数足りなくなってきてるので、課金でスケープドールを大量に買い込んでクリアしようかとも。

これについてはPSもあるんですが、まず、難しいですよね、これ、クリア出来てる方はほんと、向いてるんだと思います。


さて、愚痴になりかけたので、ここまでで。


あー、PSO2 STATIONで諏訪ちゃんの愛称が会長で統一されたようですが、うちはどうしてもアイマスPとして見ちゃってるので諏訪ちゃんで通したいかな。

彼女にはゲームをさせないで、司会進行だけで十分です。

ゲームはあのなすなかにだけにさせておけばいいです。


まぁ、感想としてはこんな感じです。


では、今回はここまで。

ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ