ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その39-

おはようございます。

今日で11月も終わり、来月で今年も終りますね。

いい一年でしたでしょうか?

さて、単冠湾泊地通信、2016年秋イベントも佳境となっています。

では、どうぞ
続きを読む

駄文日記その66 

おはようございます。

今月11月はブログ更新をめげずにやり遂げました。

では、どうぞ
続きを読む

航星日誌-その156- 

こんばんは

深夜に更新です。

まぁ、今回はいつもの愚痴とはちがうので悪しからずw


では、どうぞ
続きを読む

航星日誌短信 11月27日号 

航星日誌短信

11月最終週

27日 午後0時から翌3時 鯖3・鯖4・鯖8
28日 午後0時から午後6時 鯖7・鯖8
29日 午前7時から午後0時 鯖8・鯖9
12月1日 午後11時から翌6時 鯖3・鯖4・鯖8
12月2日 午前11時から午後19時 鯖8
12月3日 午前2時から午後3時 派遣してる鯖全て


以上 in予定

スケジュールの都合、変更もあり。

また、各鯖のマイショップやサポパのCOの加減により、派遣してる鯖に短時間滞在予定。

単冠湾泊地通信 -その38-  

おそようございます

ブログの書き込んでる時間は4時10分を廻ったところです。

さて、前回からブログで難易度を下げた第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」ですが

20分前にクリア出来ました

が、

ノートPCでやっていましたが、艦これのSSをキャプチャーする「艦これきゃぷちゃ」がアプリケーションエラーを吐き、

SSが撮影出来ないトラブルに相成りました。


では、どうぞ

続きを読む

単冠湾泊地通信 -その37-  

こんにちは

出社前にブログ更新です。

では、どうぞ
続きを読む

駄文日記その65 

夕方。勤務前に更新

今回は駄文。

前回のブログでの説明も含め、ちょっと長めになるかと思います、

では、どうぞ。
続きを読む

航星日誌-その155-

こんばんは

さて、航星日誌です

では、どうぞ。
続きを読む

単冠湾泊地通信 -その36-  

こんばんは

深夜に更新。

昨日は、大本営から、私のいる泊地含め、4つの泊地に海外からのDDoS攻撃があり、大本営が防御形態を敷き、対応してる中で、第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」の攻略をしておりました。

では、リザルトをどうぞ。

続きを読む

単冠湾泊地通信 -その35-  

こんにちは

午前中に航星日誌を書き、14時に艦これ第二作戦海域「本土防空戦」、「本土沖」をクリアしましたので

難易度乙なんですけど、前回E-1があまりにもあっさりとクリアしたので、E-2で沼るんじゃないかと書いたのですが・・・。

的中しちゃいましたね。

では、リザルトをどうぞ

続きを読む

航星日誌-その154-  

おはようございます。

あと7週間で、元旦を迎えますね。

また、気温も10月下旬並みや12月上旬並みと寒暖の差が乱高下しています。体調管理、気をつけましょうね。
続きを読む

単冠湾泊地通信 -その34-  

こんばんは

土曜は、午前11時から午後10時までプライベートがあったので、中身は薄いですが。

秋イベントE-1を攻略しましたので更新。

攻略最中のブログは前に書きましたので。

割愛しますね。

では、どうぞ

続きを読む

航星日誌短信 11月19日号  

 航星日誌短信
 
 11月第4週予定
 19日 17時から22時 鯖7
 20日 19時から23時 鯖3
 21日 6時から19時 鯖8
 22日 19時から23時 鯖4
 23日 11時から15時 鯖4
 25日 23時から翌3時 鯖9
 
以上 in予定

スケジュールの都合、変更もあり。

また、各鯖のマイショップやサポパのCOの加減により、派遣してる鯖に短時間滞在予定。
 

単冠湾泊地通信 -その33-  

おはようございます。



昨晩から始まりました艦これ2016秋イベント、発令!「艦隊作戦第三法」。

艦これ大本営には珍しくメンテバーストをし、本作戦予定より、約1時間50分押してのスタート。

今回は第一作戦海域「海上輸送作戦」、 第二作戦海域「本土防空戦」 、第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」の前段作戦と後段2作戦の計5つの作戦となっているようです。

早速ですが、11月19日の朝4時30分より、本作戦開始となります。

という事で、単冠湾泊地通信の始まりです。



続きを読む

駄文日記その64  


夕方、更新の駄文です。

風邪引きました。日中の寒暖の差が激しく、夜は寒い・・・・。

明日、実家から冬物の1人暮らし用の道具一式届くので、ゆっくりするつもり。

さて、昨日から、今日の夕方までの駄文を折りたたんでますので。

どうぞ

続きを読む

航星日誌-その153-  


おはようございます。

寒いですね。

4時くらいに氷点下0.9℃を記録したとのこと・・・・。

そして、わたしの住んでる賃貸で最近、警察車両が停まっており(ここ3日ほど)、盗難や喧嘩沙汰、深夜の迷惑行為で違う警察官から、個別訪問受けてます。(状況証拠と証言が欲しく、各部屋に尋ねてるとかで)

ほんと、迷惑な話です・・・。


さて、航星日誌。

折りたたんだ先で綴りたいと思います。



続きを読む

駄文日記その63

おはようございます

一昨日のスーパームーンがまだ続いている月の明るい日ですね。

今回の駄文、ちょっと長くなりますので折りたたみますね。

では、どうぞ。

続きを読む

駄文日記その62  

こんにちは

さて、駄文です。

訂正あり
昨日は、68年ぶりの地球にもっとも近い距離で輝くスーパームーンでした。

当初、沖縄と瀬戸内海だけがそのスーパームーンが見れるとのことでしたが

偶然なのか、雲が晴れ、全国各地で少しの間だけ、見る事ができたとのこと。


いいですよね。

私は仕事のため、そのスーパームーンの時間帯は室内にいてみる事ができませんでしたが。


まぁ、私にはウェザーのアーカイブをみて、楽しみたいと思います。


では、こんかいは短いですが

ここまでで。

ノシ

単冠湾泊地通信 -その32-  

こんにちは

夜勤明け後、から3時間しか寝れてませんが、次の夜勤に向け、起床してます。



さて艦これ

大本営から、今週の18日のメンテナンス後から、秋イベント開催する旨の電報(ツイート)が届きました。

さぁ、PC2台でオンゲーとフル活用の時期です。

そして、轟沈した雲龍と限定ドロップの艦娘のため、頑張ろうとおもう。


さて、小話。

先週の土曜、専門学校からの古くからの友人で、同じ艦これをしてる友人と約4ヶ月ぶりに連絡が取れ、いろいろと話してるうちに

艦これアーケード版で全国で50位まで上り詰めてる話を聞け、さすが朝8時から並び、閉店間際までプレイしてるだけはあるなっと。(パチンコの新台入れ替え時のイメージでしたけどね。)

彼はボーダーブレイクでもランクが高く、ABルーパーの私には到底追いつけずw

クイズ!マジックアカデミーでは、地域別で私が50位、彼が30位とまた拮抗しw

オンゲーでは先に引退されw

まぁ、そんな彼との会話。

SNSはやらないから、こういう艦これの情報はほぼホームページ上からで。

でも、艦これの話になるとお互いに時間を忘れるくらいに。


さてさて、艦これの秋イベントバケツも足りないのはいつもの事ながら、今回は慎重に進めていこうと考えてる。

秋イベントは絶対に全海域をクリアしたいっすね。


では、今回はここまで。

ノシ

航星日誌短信 11月13日号


航星日誌短信


11月第3週、in予定
14日 7時から10時 鯖3
15日 深夜3時から6時 鯖4
    23時から 7鯖
16日 深夜2時から 9鯖
    朝5時から 9時 3鯖
    夕方18時から翌0時まで 8鯖
17日 13時間程度 9鯖
18日 19時間程度 3鯖


以上 in予定

スケジュールの都合、変更もあり。

また、各鯖のマイショップやサポパのCOの加減により、派遣してる鯖に短時間滞在予定。

駄文日記その61 


おそようございます。

今週、水曜と木曜に物凄く神経を使うトラブルがあり、久しぶりに肝を冷やし、普段起きてる時間でも物凄く眠くなってます。


さてさて、今回の駄文、ちょっとした小話2・3して終りたいと思います。

ツイートしたことなんですが。

今日はファミ通の発売日(地方では金曜日)でした。

で、会社の関係から知り合った友人の働いてる本屋にファミ通とそれ以外の本を購入する為に行ったのです。

普通、店頭で週刊誌が発売されると人の需要も考慮されて、数冊出され、収納棚に予備的に本が置かれてるのですが。

コラボ企画があり、電子書籍で大量に購入し、コードの独り占めし。アイテムを取ったSSをツイートした方が都市部に居て、興冷めしてしまいました。

ですが、実際に目の前でそういう事が起きると呆れてしまって、頭抱える始末。

そう、その友人の働いてる本屋で、店頭に置いてある分を全て購入したバカがいたんです。

PSO2とのコラボ、そこはいい。だけど、ファミ通では他の新作の情報がある。

それを楽しみにしてる読者もいる。だけど、自己満足のため、買い占める行為。

イチバン私が大っ嫌いな行為なんです。

AKB握手券欲しさにCDを大量購入し、券を入手したら、リサイクルショップや転売サイトで売る。

それと同じ行為をしてるんです、いい大人がそういう事して、何が楽しいのか、私には到底分かりかねますし、理解しようとは思いません。

まぁ、その本屋では参考書と小説を購入するに至り、別の本屋にて、1冊だけあったので購入しました。



次は

ガラッと変えて、来週の月曜だったかな。

天体でまた、イベントがあります。

それはスーパームーンと云われる68年ぶりに月が地球に大接近して、普段の満月より大きいとの事。

しかし、当日は天候が悪化していて、スーパームーンを確実に見えるのは沖縄から南の地域と、瀬戸内海と九州北部でワンチャンあるとの事。

ウェザーニュースでは生中継をするようです。

YouTube Live、LINE LIVE、AbemaTV、Facebookライブ動画、ニコニコ生放送で中継するとの話。

ご興味のある方は見てくださいね。



最後にこの話で終ります。

前回のブログで健康診断で半日ドックを受けた事を綴りましたが、結果が出ました。

まぁ、ここで詳細を書くわけにはいかないのですが、再検査の紙が同封されておりました。

うちの家系では、高血圧・心臓病と代々受け継がれていまして、それを知りたくて半日ドックを受けたわけでして。

結果は、まぁ、予想通りで私も受け継いでいたわけです。

さてさて、食事療法と運動療法で代々受け継いだものと共存していかないとです。

なんか、もんにょりとした気分になりますので。

気分を変えて、もう1個だけ。




先週、盛岡で日本麺サミットが4日間開催されました。

メイン会場では北は札幌、南は沖縄、海外からと計14店舗も参加されました。

この様子はツイートしてました。

この麺サミットには私は二日間通いました。食べたかったラーメンもあり、どうしてもあの味を楽しみたいと。

店名は出せませんが、まぁ、麺類の名前を言えば、どこのお店か分かるかと思います。

まずはソーキそば、これは10代の頃、家族旅行で行った沖縄での味で、20代・30代となっても忘れられない味で東京に行く度にソーキそばの置いてある店に行きます。

次は日本蕎麦、新蕎麦の季節でこれは山形で食べた味が忘れられなくて、蕎麦は中尊寺の蕎麦が私の中で一番でしたが、世間は広いもので山形に転勤した際に、山形では有名な蕎麦屋に行き、衝撃を受けました。

次はさぬきうどん、もう舌が恋しいものでして、本場のさぬきうどんを食べたくて食べたくて、やっとでした。本当に美味しかった。

最後はラーメン。カップ麺にもなった店のラーメンは札幌でも有名な味噌ラーメンを。これは札幌へ転勤した際に、お世話になった先輩から連れて行ってくれた店で、本当に美味しい味噌ラーメンでしたので、どうしても食べたかったw

そして、もうひとつもラーメン、被災地から来た九州ラーメンのひとつ。これも食べたくて仕方がなかったラーメンでして、ほんとに旨かった。同じ被災地同士、手を取り合って頑張っていきましょうね。

また、いつ来るかは分からないけど、このイベントはホントに良かった。

美味しかった。4日間、天候には恵まれず、寒かったけど、心は本当に満たされました。


という事で今回はここまで。

では、ノシ


航星日誌-その152-  



こんにちは

お昼時に更新です。

一昨日、昨日と神経を余計にすり減らすトラブルに合い、inしても長くやれず、今日の短休に突入しています。




さてさて、ネッキーからの挑戦状、メインのリオでSH帯で初見で2戦しました。

野良で参加、声掛けなし、サッカー状態でした。

一応、他のブロガーさんのWAVE別の線引きを見ていたのですけど、いざ、実践してみると巨人族のラグビーの試合に放り込まれたかのような、そんな印象を受けました。

で、初見記念に一枚。
ネッキーからの挑戦状、初見

若干のギスギス感あり、コレクトにも渋いと見て、間違いないかな?

それと、石も拾う人少ないし、まぁ、北の勇者様も多い。

まぁ、エキスパートブロックの人等は最適化されるだろうなっと。

ただ、他は荒れるんかもしれないなぁ・・・・。

火力至上主義の極みかな?

まぁ、そんなわけで他の鯖でもやってみて、自分に適してるかどうか、改めて精査してみたいと思う。

そして、そんな中、サモナーのエナのレベリングで今日は、アドバンスブロックで終始、レベリングしてます。

それとEP1の素材とエミリアトヴィヴィアンのCOも収拾も兼ねて。

久しぶりに♪トゥエンティーセンチュリーワーン♪の音ともにパラレルエリアへのゲートも出ました。
久々のパラレル


そこで出たのは
砂漠、機甲種レア祭り

トランゼクシアとエンブリオヴァーダー、レベル57のエナに対して、レベル80ww

30分格闘の末・・・・、負けました。

部位破壊まではいけたのですけどね。

まぁ、精進します。


さて、この時間に更新したので、今日はもう更新する予定はありません。


が、ちょっとだけ。

自分の働いている場所が以前から話してるようにシフト勤務制なので、これからはプロフィール上にinできる日と、どの鯖で遊ぶ予定かを綴りたいと思います。

今週は先ずテストという事で書きますが、来週は詳しく書く事ができればと考えています。

という事でここまで。


追記で簡単な駄文を書きたいと思います。

では、ノシ
続きを読む

航星日誌-その151-  

おそようございます。


昨日、水曜はPSO2のメンテ&アプデの日で。

期間限定緊急クエストが実装されましたね。



ちらほら、ツイッターのTLでは、緊急クエストの砂漠基地防衛戦での歯ごたえのある戦闘に満足のご様子でした。

1週間の予告緊急を見てると、その期間限定クエストが大量に配置されていて、運営の気合の入れようが凄いです。

また、クリアランクでSランクが取りづらいとか、近接職は不遇とか。

アークスの適応力はすごくて、あと2日か3日で教本が出るんじゃないでしょうか。

最適化されるとあとはもう、いつもの如くシステマティックに動かないアークスはすぐに晒されてしまう、その繰り返し。


まぁ、私はやれるとすると、今週は木曜の23時と金曜の15時から23時までかな?

あと、週刊ファミ通のコードも必要らしく、地方だと金曜の発売だったかな。都会との差が出ちゃいますよねぇ・・・・。

仕方ないけど都会優遇。社会適正の差、世の中の差ですからね。

このブログを書きながら、youtubeで録画していた方の動画を見ています。

さてさて、このファミ通CUPはどう評価されるか、楽しみですね。


という事で、今回はここまで。

短いですが、仕事で神経使いすぎて、ボロボロなのでブログ更新後、寝ます。


では、ノシ

航星日誌-その150-  

おはようございます。

今日は、PSO2のメンテ&アプデの日です。

ファミ通さんとのコラボで3年近く前にあったリアルイベントのファミ通CUPのオンラインイベントが始まります。

期間は12月上旬まで。

また、その期間の間、発売されるファミ通を購入するとピッケルと専用通貨ガバスが手に入るようです。


さて、私にとって、このファミ通CUPという名称ですが、やっぱりちょっとしたトラウマというか、ある経験をしたのでいい感覚では無いです。

それは以前加入していたチームがこのファミ通CUPのリアルイベント後、まぁ、よくinするメンバーとチムマスとマネージャがinしなくなり、チームとしての機能が不全状態に陥った事です。

ファミ通CUP後、約4ヶ月もの間、1人若しくは2人だけで細々とプレイしてたのを記憶しています。


さてさて、このオンラインイベント、期間限定緊急クエストとライディングクエストがあり、またWEB連動パネルが実装され、また、レッツハムとなります。

星13の武器も出るようですし、コレクトファイルもあるのかな?

でも、暫くは自分のキャラ7体はXHもしくはSHでの活動が軸になるので、エキスパートはお預けとなります。

まぁ、メンテ明け後にエリック・ニコラス氏が生配信するようなので、それを見てからの判断かなw


ってことで今回はここまで。

ノシ

続きを読む

航星日誌-その149-  

おはようございます。

このブログを書いている時間は朝の5時15分、まだまだ元気っすw


さて、今回はまず、航星日誌とは違う駄文を書き、追記の部分で航星日誌という形を取らせてもらいます。


日曜の事、ウェザーニュースで面白いイベントがありました。

それは有名気象予報士とウェザーニュースの予報センターで全国7地点の気象を当てるというダービーでした。

テレビでお馴染みの気象予報士が天気予報で対決
(C)WNI

それぞれにキー局で天気予報を担当し、まぁ、言い換えれば、参加された気象予報士は看板を背負って、ダービーに参加されました。

参加された気象予報士
12名の参加者たち
(C)WNI


そして、日曜は特別編成で各番組の中でダービーに参加した気象予報士と電話で当日までの気象を予想した理由等をインタービューしておりました。

これはホント面白い企画でした。

いつも予報センターを担当されてる方が趣味の競馬の知識を生かし、参加された気象予報士の優勝を予想。

ウェザーニュースでこういった天気や星座などを使ったイベントは秀逸で。

いつも笑わさせてもらっており、こういう柔軟なイベントはやはり気象に特化してる会社だからこそなのかもしれません。

さて、このダービーの結果は、4地点を当てた気象予報士が4人。

そのなかでも天気解説が分かりやすかった気象予報士のテレビ朝日、グッドモーニングの依田気象予報士が優勝。

そして、依田気象予報士は月曜の朝の番組冒頭で優勝した事を報告。

こういうところはテレ朝は自由度が利くから、面白いです。(以前の職場なので分かる)

その他の気象予報士はどうかというと、そのイベントについて、参加していたとかいう報告はなし。

こういうのはウェザーリポーターの会員である我々が廻りに周知させていく事が重要かなw

認知させれば、その分注目されますからね。

さてさて、この天気ダービー、好評でしたので、年2回でもいいからやってほしいですね。


ではでは、航星日誌に移りたいと思います。

追記にどうぞ。
続きを読む

駄文日記その60 

おはようございます。

さて、今日は短めに。

攻殻機動隊のオンラインゲームのTLがあり、元々興味があったので、インストール。

操作性は難しいし、チュートリアルで躓いてしまったけど(人工戦車だっけ?あれ、わからんw)

始めました。

たぶん、嵌ったら、SEGAのゲームをアンインストールするかもしれません。

あ、キャラは攻殻で好きなキャラのイシカワを選択しました。


では、短いですけど、ここまで。


ノシ

航星日誌-その148-  

おそようございます。

いつものように深夜に更新。

さて、今回はSuをメインしているエナの育成状況を書きたいと思います。

前回、紹介したときにはSu/Foで始めたのですが、いまはこのような感じに育成しています。
エナ、育成状況

Su/Fiでいまはやっています。

そして、各職種の状況はこれです。
エナ各職種状況

見て貰えれば分かると思いますが、メインとサブでのレベル差があり、今後の育成にも若干の修正が必要となってきています。

また、ペットについても新たに加わる3種のうち、1種が加わり、そしてマロンがやっとレベル80に到達。

主に使用してるペットはマロンとトリムです。

いろいろと試行錯誤して、私には現在のこの時点でこの2種類が合うのではないかと考えています。

まずは多くなったペットのワザの特性を理解し、戦術の幅を上げていきたいかなとも。

それと、エナについて、EP4から始めたのですが、やはりNPCの人数の少なさからEP1へシフトし、素材も一緒に集めています。


閑話休題

Wikiとか見ていて、ストーリークエストで魔人、再びというのがあり、ファレグ(CV:皆口裕子さん)との再戦できるのかなって探したら、条件が独極のクリアした先にあり、これはちょっと酷いなぁっていう感想になってます。

木村Dの考えでエキスパートできる廃人勢のためにストーリーをそこに持ってきたのであれば、それはそれ以外のプレイヤーにとって、或る意味挑発です。

私自身、エンジョイ勢であって、それが嫌われる依然の問題で、孤独を楽しんでるのですけど・・・・。

ストーリーに関してはどのプレイヤーにも分け隔てなく魅せる方がいいのではないのかと。

そして、これが起因か。

エキスパートブロックがあることにより、独極である一定の格差が生まれ、PSO2というコンテンツから離れていくプレイヤーも増えているとの確定してる情報もあります。


会一太郎氏のコア向けの番組、諏訪ちゃんの初心者向けの番組。

住み分けはこれでいいとしても。

難易度やPSもバラバラなのだから、唯一つのクレームだけでここまでになるのには私は、理解に苦しみました。

まず、レアであれば必ずこれは全員持っていなければおかしい。特殊付けも6s以上でなければ、辞めて貰ってけっこう。

ロビアクもこれを持っていなければいけない、等々。

ここまでおかしくなっていてもスルーのスキルが上がっていく運営に驚きます。

プレイヤー主体で次々と要求が高くなり、運営もそしてプレイヤー側も息の詰まる状態に陥った時の事は考えてるのでしょうか?

いや、考えていないと思う。

最悪の時になったとき、運営もプレイヤー側もそこまで至った経緯になったら冷静になれますか?

なれないでしょうね?たぶん、どっちにも非があってもどちらかに擦り付けるはずです。

「ぶっ飛ぼうぜ!現実世界に!」なんて、コンセプトはフラグか或いは暗示か。

もっと和気藹々としていた最初の頃のPSO2に戻ってもらえたら、それこそ、世界のオンラインゲームに日本のオンラインここに有りって誇れるんじゃないかな?



さて、11月になり、ツイッターのドメインにはin率低下予定と書いていますが、今月中旬から3連休や4連休が取れそうでなんとかヴィヴィアンとクラーリタをゲットし、潜在を60に出来そうな感じです。


あー、それと独極について、BrでこのPAでクリア出来たよって情報をもらう事あり、そこから調べてみたら、やっぱり特殊付けとユニットでイケル感じで。

頭を悩ませています。また。元チムフレからもそのフレンドのブログに書かれていましたが、私的に情報と言えないので参考も出来ません。

主観を1人称から、3人称にして精査してください。←クレームと思われるかもしれませんがこればかりは読んでいてい主観が違うなぁと感じたまで。


さてさて、愚痴っぽい書き方に最後のほうはなってましたが、まずは長くやる為にすべてのキャラの武器の精査とユニットの精査をして、何ヵ月後にはそれこそ、ガチ勢のいう人並みになれればいいかなっと。


まずはエナをXH帯で遊べるくらいまであげていこう。


では。今回はこのへんで。



続きを読む

航星日誌-その147-  

おはようございます。

ブログ更新時、朝の6時10分を過ぎたところです。

夜更かしではなく、夜勤準備のため、体を慣らしてるところですね。

そのためか、深夜になると、けっこう元気になったりしてます。

体内時計も狂ってるので、いつかは突然死になるリスクも高くなっているだろうなと思っております。


さてさて、航星日誌。

水曜日のメンテ明け後、前回のブログで書いたエミリアとヴィヴィアンの登場。

TLでも、懐かしんだり喜んだりと賑わっていましたね。

私も割りとそうでして、さっそくPS4からツイートしてみました。

こんな感じに
アークスと邂逅するエミリアとヴィヴィアン

そして、やっぱりグラールコレクションでロビアクがあり、欲しかったので課金しました(今月はもうお金が使えませんw

それでコスもゲットしました
タイプは違うけど、ゲットできました

課金はあとは・・・・、ペルソナ5とのコラボ時まで取っときます。

さてさて、クエストも意外と面倒な事を押し付けるエミリアですが、ヴィヴィアンとの掛け合いも見たいがため、我慢してクエストを消化しないとねw

近接職のためにヴィヴィアンからゲトできるダブセのヴィヴィアンは潜在が星霊の加護なので、なんとしてもね。

あとは法撃職のためにエミリアのクラーリタ・ヴィサスのNT版も欲しいのだけど、旧武器で支給されてますし・・・・、悩みどころです

そうそう、リオの武器でARでワルキューレA30の旧武器をもってるのですが、OP付けで4sにしました。

元々、TMGのワルキューレR25が新武器でゲトして、5sでOP付け成功していて、ARの方が疎かになっていたので、やっとです、やっと。

これであとはガンスラのクイーンヴィエラをなんとか4sに出来れば、独極の挑戦がまた出来るのではないかと考えています。


閑話休題

鯖3で最近の私はフレンドリストに近々の状況しか書かず、たぶんに名刺交換したのにも関わらず、誘ってもらえないのはこれが原因なのかなという事を考えていまして、それを改善する為に、まずは自分の好きなアニメの曲の宣伝と時事ネタをやってみることにしました。

そうしたら、反応がすこしだけですがあり、こういうのでいいのなら、続けてみようかなと。

他の鯖でも、これも少しずつですが、フレンドを増やしていく予定で鯖3でのこの方法は云わば市場調査みたいな感じになります。

チームを抜け、孤独との戦い。

でも、それは私自身が引き起こした事案。

私は私の道を行きます。例え、オービットが揃わなくても、アルチの防具3セットが取れなくても、エキスパートブロックに行けなくてもそれは私が選んだ道なので。

有り物で試行錯誤しながら、PSO2を続けていきます。

哀れらりたり、蔑まされたりしてもこれもまた、私の通る道です。

それとエナでプレイ中にPTに入ってくれた方、感謝します。

こんな私のPTに入ってくれて、少し戸惑いましたが1クエストですが同じ時間を過ごしてくれてありがとうございました。



では、今回はここまで。

たぶん、次回は艦これのイベントも開催されると思うので、1日に2回の更新になるかもしれません。


ではでは、 ノシ



続きを読む

航星日誌-その146-  

おそばんは。

深夜にいつものように更新。

この時間が一番落ち着くw

さて、今日は水曜日。そう、PSO2のメンテ&アプデの日。

そして、NPCにファンタシースター・ユニバース10周年記念プロジェクトの第2弾でファンタシースター・ポータブルからエミリアとヴィヴィアンが実装されます。

懐かしい、そして、淡い気持ちを抱かせてくれたファンタシースター・ポータブルとポータブル2はたしかPSPだったかな。まだ、オンラインできるとは知らずに、普通にプレイしていました。

オンライン出来ると聞いたのは、PSO2をやり始めてからで、かなりのショックを受けましたねw

さてさて、とても思いれのあるエミリアとヴィヴィアンからのクライアント・オーダーはどういったものなるのか楽しみです。

それとボイスも実装されるのかな?楽しみだわ、ホント楽しみw


なのですが・・・・、いつものように仕事で時間が長時間取れそうでも無いですw

こればかりは働いてる業界のサガという事で納得していますけどね。


はぁー、楽しみすぎて、ブログじゃないブログになっているけど、たまにこんなのでもいいよねw


という事で、今回は短いですがここまで。

では、ノシ


・・・・・楽しみって言ってる数が半端なく多いw

航星日誌-その145-

こんばんは

今日は会社の休みが取れたので深夜ではなく、夕方に優雅に更新w

さてさて、11月になりました。今年もあと残すところ、9週間です。

それと、ブログのテンプレートをまた変更しました。冬というか、くるしみますじゃなくて、クリスマス仕様です。

今回は10月29日に始まりましたPSO2放送局の後継番組、PSO2 STATIONについて、少しだけ感想を書きたいと思います。

まぁ、他のブロガーさんが語りつくしてるようなので簡単にですね。


MCは広報隊NTとなったお笑いコンビ、なすなかにしとPSO2 THE ANIMATIONで生徒会長役をした諏訪彩花ちゃんの3人といつもの開発陣での生放送でした。

かまたろう・・・、おっと会一太郎氏の番組とのすみわけで初心者向けとの話しでしたが・・・、情報量が多すぎるよw

前の番組と全く変わらないっていう半端ないくらいの情報を出すというのには多少とはいえ、ホッとした感じでした。

ですが、やっぱり、そこは酒井さんの匙加減、視聴者参加型を目指してるようでそこはそこで面白かったです。

情報の精査についてはかまたr・・・、会一太郎氏の番組でしてくれるだろうと思います、

さてさて、番組を見ていて、おや?って思った方もいらしたかと思います。

MCの諏訪彩花ちゃん、数多くのラジオ番組やニコ生などやってるのですが彼女、しっかりしているように見えて、ポンコツでして、詳しくはクリックしてもらえれば、詳細事情が載っていますw

諏訪るとコメントで書かれていれば、その意味も分かってきますw

これ、決して悪いように書いてません、ポンコツぶりも彼女の魅力の一つで、そこがまたかわいいのですから。

なすなかにしについてはもう分かってますから書きませんよ、えー書きません。

まぁ、実際に初回にしてカオスっぷりを発揮した番組となりましたが、次回からは公開生放送という事なので、楽しみましょうw


閑話休題、メイン/サブともに75になってるリオ・リム・響也・更紗でエキスパートブロックの振り分けの試練ともされてる独極の1~5に挑戦しています。

リオはGu/Huでやってるのですが、ステージ2のエクスで落とされています。

リムはFi/Huでやり始めているのですが、ここもステージ2のギグルで落とされています。

響也はBr/Huでステージ3のノブリンガーダーで落とされてます。

更紗はTe/Foでしようとスキルの見直しとカスタマイズで調整中です。これが終り次第、独極に入ります。

それでハーフドールも数足りなくなってきてるので、課金でスケープドールを大量に買い込んでクリアしようかとも。

これについてはPSもあるんですが、まず、難しいですよね、これ、クリア出来てる方はほんと、向いてるんだと思います。


さて、愚痴になりかけたので、ここまでで。


あー、PSO2 STATIONで諏訪ちゃんの愛称が会長で統一されたようですが、うちはどうしてもアイマスPとして見ちゃってるので諏訪ちゃんで通したいかな。

彼女にはゲームをさせないで、司会進行だけで十分です。

ゲームはあのなすなかにだけにさせておけばいいです。


まぁ、感想としてはこんな感じです。


では、今回はここまで。

ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ