ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その59  

おそようございます。

そして、久しぶりの更新となります・・・・・。


今月も残すとこ後、数日で11月。年末も近づいてきました。

さて、駄文。

何を書こうかな。

まずは仕事が忙しくなり、まずはゲームでのinもソレほど多くならず、日が過ぎて行く事にゲームを辞めようかなって思うことも増え、PS4で購入したり、無料でDL出来たモノをいま、選別中です。

飽きではないのですが、まずは継続的にゲームが出来なかった事により、他のプレイヤーとの差が開き、自分なりの遊び方や楽しみ方を忘れてしまっている事が多く、また、変なプライド的なものがあり、たまにゲームをしていてもやる気が起きないのが現状です。

これはそう、PSO2でも言える事でして、いま、新しく選別されたブロックができ、フレンドリストではその選別されたブロックで活躍中であろう、列挙として出ていて、自分のペースとはいえ、またチームを抜け、孤独に遊ぶ事・継続的にin出来ない状況と自分で自分の首を絞めているであろう感覚に囚われています。

例えて言うなら、マラソンを走ってる中で次々と追い越され、走る中で心が折れ、リタイアを選択するか、完走を目指すか。そういう感覚なんですよね。


これまで航星日誌等で数多くの疑問を投げていましたが、もう、それもこの状況が続くようであれば、落ち目ですよね。

また、あの女神転生イマジンをやっている時の状況に酷似していて、自らに自分を責めている日々です。

ゲームでも何でも、遅れが生じてしまうと、取り残された感覚が出てしまう私の性格が災いしてるのかもしれません。



さて、閑話休題。

このブログの更新を休止してる間に健康診断があり、通常の健康診断と半日ドックを受けてきました。

こと、健康診断では毎回の如く、血圧測定で5回も計り、採血では血管が浮き出ないという事でペシペシと患部を叩かれたりw

ただ、半日ドックも受けたので、眼底検査やエコーなど、初めての体験もありました。

エコーではなんていうか、かわいい看護師さんでいいのかな?その方に検査してもらったのですけど・・・。嬉しいやら恥ずかしいやら、意識しないようにするのに大変でしたw

そうそう、健康診断といえば、バリウムを飲む検査がありますよね。

私、実はこれが苦手でして、飲む分にはいいのです。下剤を使って出す方が辛いんですよね。

下剤があまり効かず、トイレには10分おきに入らないといけない為、健康診断の時は会社を半有休または指定休にしてもらわないと仕事に差し支えるくらいダメなんですよね。

まぁ、問診では血圧が高いくらいで他は問題なしといわれるのが毎回の事です。

あとは結果が数日で出るので、また罹り付けの病院と相談ですわね。



こんかいはここまでとします。

更新のペースを上げたかった10月でしたけど、無理でした。

11月は艦これでのイベントがあるので、大丈夫かなとはおもいます。


それではノシ

航星日誌-その144-  

こんばんは



さて、今日は11時からメンテなので、まぁ、今日からまた、忙しい日々にまた戻りますが。

さてさて、何を書こうか・・・・・・



鯖3で作成したSuのエナなんですが、いまのEP4でのままではNPCとの繋がりも少なからろうと言う事でEP1からまた、始めました。

そこでいまは、EP1の第3章まで進みました。

Suで外伝はどのように写るのか、あの長時間のステージはどう映えるのか、楽しみでしかたないです。

それと、派遣した鯖であまり、FPからの申請をしていなかったのですが、時間も取れることだし、新しい事もしたいしという事で申請を始めています。

派遣先のキャラにフレンド登録を返してくれた方々、まずは御礼申し上げます。


新しい事への挑戦といえば、一度やってみたかったのが動画投稿と生主ですね。

いまは、YoutubeやPS4のブロードキャストがあるのでやれるとは思うのですが、ちょっとビビリなものでしてねw

まずは情報を仕入れてから、そこから後は本等を読んだりして、やってみようかとね。



そうそう、これは私が思う事なので、軽くスルーしてもらってもいいのですが、コレクトとそれに付随する緊急とNPCキャラのCOについてです。

ご存知の通り、コレクトは一度達成すると自然回復させるか、SGを使って、自分が欲しい武器を選択肢、まぁ、潜在値を上げたり、NPCのCOから、武器を貰えるのがEP4になってから、始まりましたが。

どうでしょう?

自掘り等でレア武器や潜在値上げをしてきていた私にとって、この方法がやっぱり性に合いません。

コレクトでもまず、4種の武器を100%にしてやっと選択した武器を手に入れるわけですが、時間と労力の差、またはSGの有無によって、差が拡がっていくわけでして。

まぁ、自掘りと比べると優劣は無いかなっと思われるかもしれませんが、達成感っていうものが失われるわけでして。

単純に言えば、素ドロで星13を手に入れたときの達成感と、工程を得て、星13を手に入れる達成感の差ですね。

うーん・・・・。

ちょっと違うなw

目的を持って、レア武器を自泥する達成感と工程を得て、レア武器を手にする達成感がいいのかな?

そういったモノと、あとは自分のプライベートな時間(仕事や家でのこと)で優先的にコレクトを進められない人にとって、酷なんじゃないかなっていう。

以前、そのコレクト武器で1個しか取れず、終ってしまったコレクト武器を装備して、野良緊急に出たときに、まぁ、覗き行為に合い。

wisでdisられましたからね、せめて潜在は60にしてこいって。

まぁ、それを話したところで何の解決にもならないんですよ、ならないんですけど、そのときは潜在以外はちゃんと強化もOP付けもしてましたが、ね。

新旧、それぞれの武器の扱い方も変わってきて、何れ全ての旧武器が新武器に変更されるんですが、そのときにはコレクトを廃止して欲しいななんて、思っていたりもね。


という、スルーしても平気な私が思う事です。


なんだろ、駄文に近い、そして乱文オンパレードな今回のブログですねw


では、今回はここまでで。


みなさん・・・・、重課金にはくれぐれも注意してくださいね・・・・・、私、今月末の給料吹っ飛びました・・・・・・





航星日誌-その143-

こんばんは

約3週間ぶりのブログの更新となります。

ハロウィンも間近になりましたので、テンプレートを更新しました。

さて、プライベートでの仕事も忙しくなり、中々inする事も出来なくなっていまして、今月は後二日かな。

長時間、inできる時間はそれくらいしかないですが。

ログインボーナスや派遣した鯖でのマイショップの売り上げ金の回収で短い時間でのinは可能のままです。


さてさて、2年ちょっとお世話になっていましたチームを退団しました。

要は、以前から気になっていた事があり、それが現実となって、抜けた次第になります。

まぁ・・・・、以前からチームを抜けたい事はここのブログで語らせていただいておりましたが、まずはチームを抜けました。

1人になり、まずは気兼ねなく、各鯖に派遣したキャラの育成に注力することが出来るようになったので、のんびりやっていきたいですね。

そうそう、EP4も5章までいき、そろそろ終章に近づいてきたのですけど、どうでしょう?ストーリ中身ありますかね?

登場した人物も結局おざなりになってしまいましたね。

EP4での不憫な子その1 オークゥ

この子、オークゥと

EPでの不憫な子その2 フル

この子、フル。

は、活躍の場は無いまま、あっさりと出番を掃けたわけで・・・・・。

声優さんの無駄遣いですわねぇ・・・・・・。


実を言うとEP4が始まった当初から、このシナリオは90年代、ラジオドラマであったり、今で言うラノベで盛んに扱われていたネットとネットの外の世界観のストーリとかなり酷似していまして・・・、例え、東京であったり、ラスベガスであったり、月であったり、本艦での戦闘はもう、名前を変えていても、あ、これ、この本やラジオから抜粋した奴だなっと。

まぁ、ここでそんな事言ってもね。どうでもいい話ですけどね。


最近じゃ、鯖事では、エキスパートブロックについて、様々な意見がでてるようです。

私はまだ、エキスパートブロックの推奨の独極1~5をクリアしていません。まだ、というか、その独極をプレイするようなスキルはありませんからね・・・。

ここ最近、このブログで紹介しているエリック・ニコラスさんの生放送にて、独極のクリア方法も紹介しておりました。

参考にしつつ、やる時にはやろうと思います。



さて、今後について。

鯖に派遣したキャラでのレベリングもさることながら、武器とユニットの選定に入ろうかと思います。

それについてはたぶん、各鯖のアークスさんには迷惑かかるかもしれません。

なので、覗かれましても温かい目でお願いします。



では、今日はここまでで。


ノシ

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ