ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その142-  

おはようございます。

9月も今日で終わり、明日から10月。

台風も近づいてきますし、何よりも秋めいてきて、日中の寒暖の差がまた一段と厳しくなってきましたね。


さてさて、今回の航星日誌は、ここ最近の出来事をツラツラと。


TGSが終わり、PSO2は新章に突入するかの如く、二番組が発表され。

そして、3タイトルとのコラボも発表されました。



これはいいとして。

前回の追記で書きましたアークス芸人のエリック・ニコラス氏を知ったきっかけを一つ。

それは、以前のチームが参戦したファミ通カップでのあの参戦からで。

それから、会一太郎氏との絡みから、ニコ生の放送を出たりする事もあり、それを見ていたり。

で、ニコラス氏がYoutubeにて、生放送をしているとの情報も会一太郎氏の生放送で知り、すぐにツイッターで検索。

速攻でフォローし、その生放送を見ると、鯖4で活躍している事も判明、丁度、更紗を鯖4に派遣してるので、何れ縁があれば、どこかのフィールドで会うかもしれませんね。

で、その放送は定期的にされていることもあり、鯖3でプレイしてる間も見ていたりしています。

今週の水曜日のメンテ前までのトリガー祭りを開催されていたので、鯖4で参加もしてきました。

それは良いとしまして。

最近、私が所属しているチームでは私も含め、in率の低下から、常駐してるメンバーは一人ないし、3人となっています。

プライベートな事もあるので、そこはね。

ただ、どんな様子かは話して欲しいときも有ります。

まぁ、一太郎氏曰く、好きな時に好きなようにinして遊ぶのが一番。義務でもないし。とありましたし。

のんびりと、やるのが一番ですね。

ただ、チームの存続に対していえば、自然消滅なるか。それとも、他のチームと合併するのか。メンバーを新しくいれ、活性化を諮るかの3択に迫られてるのではないでしょうか。

かく言う私もチームの脱退を切り出せないまま、ズルズルといますけどね。

最近のアークスといえば。

ほぼ、es絡みで派遣したキャラの育成と新職のプレー。

あとは、武器のランクアップとユニットの選別を進める事をしています。

鯖3の方はほぼ、武器については固まってきてますが、ユニットがどうするかで悩んでいます。

他の鯖に派遣したキャラもどうPSを鍛えようかとか、武器・ユニットの更新で悩んでいます。

それが現在の私のアークス業です。

会一太郎氏とエリック・ニコラス氏の両番組を見て、刺激になっているのは事実で。

モチベは以前ほど落ち込む事はなくなっています。


そんな感じですね。



では、今回はここまで。




プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ