ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その53 

こんにちは

7月30日、7月も後二日で終わり、暑い8月に突入しようかとしています。

そして、東北も梅雨明け宣言が昨日され、日中の気温も30度近いモノとなり、各地で熱中症による救急搬送が増えた日でもあります。



さてさて、さる7月28日はアイドルマスタープラチナスターズの発売日となり、私はPS4上で予約注文をしたおかげで、28日0時を過ぎた辺りから、さっそく遊んでいます。

それから、ツイッター上にPS4で撮影したSSや動画を載せることが出来るという事で。

物は試しとSSと動画をアップし、丁度PSO2のチムメンがinしていたので感想を聞いてみました。

それが
アイマス雪歩

こちらとなります。

PS4の動画をこちらのFCブログにアップさせる方法を知らないので割愛させて下さい。

最初に選んだアイドルは勿論、萩原雪歩です。

Pなら、当然、最初に選びます。でも、途中からメンバーが増え、リーダーも変更可能となり、いまは他のメンバーのサポートとして活躍。でも、ランクは彼女の方が上のままです。


閑話休題

8月になると、艦これのイベントの時期となります。

今回は前回の夏イベントと比べられないくらいに気合あります。

まずはレア艦娘との邂逅もありましょう、でも私は、欲している艦娘のと邂逅を果したい。

そして、今回は難易度を甲で固定し、クリアを目指していきたいと思います。

こうなるという事は「単冠湾通信」の再開となります。それからアプリでもイベントを進行していこうとも。

最高の夏イベントにしたいなってね、そう考えています。


それからPSO2について、キャラをいま鯖8と鯖9に移動させ、定住を完成させました。

まだ、あと3キャラを残しています。

更紗を鯖4に。リムを鯖7に。響也を鯖5に。

これを完了すれば、私の鯖3でのアークス生活は終ります。

8月の上旬にチームをだまったまま、抜けさせてもらう予定です。

楽しかったです、前回、思いの丈を話させて貰いました。

いま、何も無かったかのように会話もプレイもしていますが、やっぱり気も漫ろになります。

抜ける抜ける詐欺ではなく、私もいちアークスとして、独り立ちしたい気持ちがやっぱり強いですからね。


さてさて、8月は祭りの季節となります。

私が住む岩手では8月1日~4日まで「盛岡さんさ」の祭りが開催されます。

これが終ると夏本番、体調も崩し易い季節です。気をつけて生活していきましょうね



では、こんかいはここまで

ノシ





プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ