おそばんは

深夜に更新と、久しぶりのカテゴリです

さて、今回はちょっとしたものを
私の勘違いがあり、訂正があります

ニコニコ動画にて隔週の火曜日にやってる「今井麻美のニコニコSSG」というファミ通がスポンサーの公式放送で

PSO2が紹介されました。

今井麻美さん本人もファミ通の30周年記念番組でPS4を貰い、先々週からPSO2を始めたという事でした。

そして、アークス業は深夜帯という事もあり、まぁ、放置の多い時間帯ですわな・・・。ヒトリでやっているとの事でした。


さて、ファミ通からのアカウントとPSO2運営の計らいでイザナミの服装とご本人のボイスが入ったキャラを鯖7にて、活動開始。
この件について、コラボでブレイクブレイドがあり、今井さん本人のボイスが実装されておりました。私が勘違いしておりました。すみません。

ものの数分で当たりをつけたアークスがごろごろと出てきまして、まぁ、この放送を見ていたアークス兼今井麻美さんのファンであろう方と、クエストを始め、その後、期間限定のクエストを始めるという流れに。

ここまでを書いてですが、順調そうに見えるかと思います。が、今井さん本人からオンゲーについて、初歩初歩の質問から入り、自ら「超初心者です」って公言する事に。

私ら、中堅いや、古参のアークスにとって、新規開拓の意味合いもあり、コメントにて色々と説明をし、着実に今井さんもアークスとしての楽しさが分かってきたようで、この放送では珍しいくらい「超楽しい」を連発。

人とクエストやちょっとしたロビアクでの会話がホントに楽しかったようで、あんなにはしゃぐ姿を見るのは初めてでした。

見ていて、そして、私もコメントで説明するに至り、何て言えばいいか分かりませんが、こうポッカリと穴が空いていた所が急に塞がり、久しぶりに見ていて、楽しいとか、面白いとかをまぁ、部屋でヒトリでしゃべる・・・・(独り身なもので、独り言になりますが)。

候補生の放送時のあの楽しかった感覚が甦ったようでした。別に、広報隊が悪いわけでは無いですが、正直に言って、今井麻美さんのあのはしゃぎようをみていて、これこれ、この感じが醍醐味なんだよなぁってね。

クエストを終えた後は集まったアークスとロビアクをする事を覚え、本人もリアルで踊る始末w

これも見ていて、面白かったです。

そして、あれこれ聞かれる事多数で、アークスとコメント欄とファミ通のスタッフにより、もっと楽しんでくれていたようです。



ここ最近、私自身アークス業をしていても、何か楽しめず、そして、飽きもあり、何をやるにしてもモチベが上がらない毎日でしたが。

本当に久しぶりに胸が躍るという表現がいいのか、本当に迷いますが見終わった後に「あー、楽しかった」ってそういう気持ちでした。

まぁ、アークスを抜きにしても、好きな声優さんである今井麻美さんのいまのトレンドのゲームを紹介するこの番組は見ていて、面白いです。

なんやかんや悩んだ末にPSO2の紹介を機に、番組に入会しました。これでまた、楽しめるとは思います。



久方ぶりの航星日誌はこんな感じですね。


あー、それと珍しい事に私のマイルームにフレさんが遊びに来てくれました(マイルーム巡りとのことでしたが)。

とても嬉しかったです。ありがとうでした。好きな時でもいいのでまた、遊びに来てもらえればと思ってまいす。




そして、今日は深夜2時からのメンテとなっています。確か、カジノで新ゲームが導入だったかな?

私はまた、仕事があるのでメンテ後(バーストしなければw)は更新して終わりかもしれません。



毎日in出来なくてもエンジョイ勢として、楽しむそんなアークス稼業にしていきたいかな。

でも、ね。人から嫌われてるのも慣れちゃっているので不快に思われるアークスも出てくるとおもいます。

自分本位でモノは語らず、自己中心にならず、状況を感じてもらえればいいかなって。



では、今回はここまで



ノシ
スポンサーサイト
2016.07.13 / Top↑