おはようございます



昨日は参議院選挙がありましたね。

投票権を新しく持った18歳からの選挙。18歳から見た選挙はどうだったんでしょうね?

そして、投票権を持っていても興味が無いなどの理由で投票しなかった方からはどう映ったんでしょう?


さて、この時間、EURO2016の決勝が開催されています。

自国開催のフランスとウェールズを下したポルトガルによる決勝ですね

3位決定戦はウェールズとドイツ。

デシャン監督率いるフランスが勝ってほしいですね。

そして、3位にはウェールズがなってほしいです。

どういう結末になるんでしょうね?


さて、今回の駄文。ちょっとだけ、愚痴に近いかもしれません。ご容赦下さい。

人にはどうしても治せない得手不得手が存在しています。そこは認めてもらいたい事ではありますが、現在私自身が置かれている状況に於いて、その治せない得手不得手を指摘されています。

だからといって、治さないわけではありません。努力はしています。

が、いまの自分にとって、周りからはそれが嫌な風に捉えられており、治そうとしてるとこを見られたときにあからさまに陰口を叩かれ、少しでも疎かにしてると聞こえるように悪口を言われる始末。

そう、いまの私自身が働いている場所ですね。そこでの事になります。

中途採用で雇用され、数年経ちますが貢献できるよう仕事はしていました。ですが、ある時にその仕事について、クレームが入り私自身のキャリアを全否定される出来事もありました。

それ故、迎合ではありませんがクレームが入らないように勤めていました。ですが、そこから、先に書いた得手不得手について指摘され、あまつさえ、あからさまな嫌がらせが始まっています。

なら、なぜその職場を辞めないのかという疑問ももたれるとは思います。

私が住む地域では雇用について、見た目以上に社会保障が約束されていない案件が紹介されています。正社員雇用が無いんですよね。そして、派遣・契約は地方の中でも一番低い給金となっていて、そして、年齢制限もあります。

針のムシロなんですよね。だから、辞めるに辞めれない状況に陥っているのです。

と、書いても現状が落ち着くわけでも有りません。よく言うじゃないですか、10代までのツケは社会人になったら襲ってくるって。

正にいまがその通りになってるんですよね。悔しいですが、そう思えざるえません。

だから、得手不得手になり、どうしても無理な事に陥ってくるわけになります。

多分に職場側も空気を悪くしてるのはあなたでしょって思ってるはずです。

そうですねっとはいえませんが、明らかに居る時と居ない時の雰囲気の差が出てるのは分かっているのです。

この愚痴はお門違いかもしれません。ですが、対処方法も分からず、このままでいると何れ精神を病むかもしれませんから。

認めて欲しいのはあります。まずはそこなんですよね。個人主義になってる部署で他人のことについては興味を全く持たない。契約や派遣を下に見る、そんな部署にいる私です。

でもね、結局は自分なんですよね。自分からまた1歩踏み出すしかないんですよね。全てに於いて自分が関わっているのだから、自分でやり遂げるしかないんですよね。

っと、まぁ、意味の分からない愚痴になってしまってるとは思いますが精神的に参っているので変な愚痴を書かせてもらいました。

今回の愚痴はここまでで、もう愚痴はないと思います。すみません。



さて、最後にロシアからソユーズ船に乗って国際宇宙ステーションにまた日本人宇宙飛行士が飛び立ちました。

4ヶ月の間、息もつかせないくらいの実験が幕を開けようとしています。

日本人では11人目、宇宙飛行士としての実績も積みあがっていると思いますしNASAからの信頼度も高いはずです。

また、日本ではペンシル型ロケットも成功例を増やしていっており、国際社会での見かたも変わりつつあるようです。

日本の技術力や日本人特有の繊細さが世界に認められるのは誇らしい事ですよね。



では、今回の駄文はここまで。


ノシ
スポンサーサイト
2016.07.11 / Top↑