駄文日記その53 

こんにちは

7月30日、7月も後二日で終わり、暑い8月に突入しようかとしています。

そして、東北も梅雨明け宣言が昨日され、日中の気温も30度近いモノとなり、各地で熱中症による救急搬送が増えた日でもあります。



さてさて、さる7月28日はアイドルマスタープラチナスターズの発売日となり、私はPS4上で予約注文をしたおかげで、28日0時を過ぎた辺りから、さっそく遊んでいます。

それから、ツイッター上にPS4で撮影したSSや動画を載せることが出来るという事で。

物は試しとSSと動画をアップし、丁度PSO2のチムメンがinしていたので感想を聞いてみました。

それが
アイマス雪歩

こちらとなります。

PS4の動画をこちらのFCブログにアップさせる方法を知らないので割愛させて下さい。

最初に選んだアイドルは勿論、萩原雪歩です。

Pなら、当然、最初に選びます。でも、途中からメンバーが増え、リーダーも変更可能となり、いまは他のメンバーのサポートとして活躍。でも、ランクは彼女の方が上のままです。


閑話休題

8月になると、艦これのイベントの時期となります。

今回は前回の夏イベントと比べられないくらいに気合あります。

まずはレア艦娘との邂逅もありましょう、でも私は、欲している艦娘のと邂逅を果したい。

そして、今回は難易度を甲で固定し、クリアを目指していきたいと思います。

こうなるという事は「単冠湾通信」の再開となります。それからアプリでもイベントを進行していこうとも。

最高の夏イベントにしたいなってね、そう考えています。


それからPSO2について、キャラをいま鯖8と鯖9に移動させ、定住を完成させました。

まだ、あと3キャラを残しています。

更紗を鯖4に。リムを鯖7に。響也を鯖5に。

これを完了すれば、私の鯖3でのアークス生活は終ります。

8月の上旬にチームをだまったまま、抜けさせてもらう予定です。

楽しかったです、前回、思いの丈を話させて貰いました。

いま、何も無かったかのように会話もプレイもしていますが、やっぱり気も漫ろになります。

抜ける抜ける詐欺ではなく、私もいちアークスとして、独り立ちしたい気持ちがやっぱり強いですからね。


さてさて、8月は祭りの季節となります。

私が住む岩手では8月1日~4日まで「盛岡さんさ」の祭りが開催されます。

これが終ると夏本番、体調も崩し易い季節です。気をつけて生活していきましょうね



では、こんかいはここまで

ノシ





スポンサーサイト

駄文日記その52 

こんにちは

さて、世間ではポケモンGOが騒がれていますが



今日、このブログ更新の日は私が大好きなゲームのアイドルマスターのアーケード版が稼動した、言わば、モンスターコンテンツが産声を上げた記念すべき日となります。

ツイッターの#タグではアイマス11周年が踊り、それぞれのPが祝福のツイートしています。

私もコメントをしました。

いま、アイドルマスターは細分化され、765プロ(876プロ)・ミリオンスターズ・シンデレラガールズ・Side M、そして、韓国版アイドルマスターとなっています。

私がこのゲームを始めたのが稼動した2005年の冬ですね。アイドルをプロデュースできるゲームがあると聞きつけ、やってみたのが始めでした。

実を言うと私、ある騒動が原因で一度P(プロデューサというプレイヤーですね)を引退してるんです。

よく、アイマスの事件・事変といえば、9.18事件がイチバン有名ですが、それではなく、声優さんの交代なんですね、私が引退した理由が。

しかも理不尽な理由からの交代。いま、2代目を勤めているのは浅倉杏美さんなんですが、初代は友利花(旧名・落合祐里香)さんでしてね。

2011年の事でした。

当時、落合祐里香さんはとても忙しい時期を過ごされており、また、頭の悪いファンからの殺害予告もあり、精神的に追い詰められていた時期でもありました。

まぁ、当時の事務所を退所するにあたり、その事務所が責任をもてなかったんでしょうね?それで、落合祐里香さんから浅倉杏美さんへバトンタッチしたのでした。

それは当時として、前向きとかいろんな噂があったので、気にしなかった方も多かったと思われます。

ただ、私はその方の演じられていた萩原雪歩というキャラに物凄く惹かれていて、その交代に拒否反応を起してました。

今だから言いますが浅はかな考えでしたよ。

復帰した理由も単純でした。

当時勤めていた会社の後輩でアニメオタクだった後輩から、私が育成ゲームが好きと聞き、このアニメを見てください。嵌ると思いますよって。そう言って渡されたのが劇場版のアイマスとシンデラガールズでした。

劇場版を見て、萩原雪歩が成長してる姿、浅倉さんの声から滲み出る愛情。一人で見ていて、感動して泣いてました。(たぶん、傍から見てキモいと思われるくらいにね)

そこからの復帰は早かった。浅倉さんの思いに感動して、ラジオも聞き始めましたし。

もう迷うのは止めよう、この萩原雪歩というアイドルのPとして、何があっても支えなきゃってね。

そんな私の紆余曲折もあったアイドルマスターが11周年。アーケードから始まったこのコンテンツは数々の偉業を成し遂げています。

7月28日にはPS4版でのアイドルマスターの最新作が発売されます。

勿論、Pとして、萩原雪歩を使わせてもらいます。

改めまして、アイドルマスター11周年おめでとうございます。


確か、今年の初めのアイマスの特番で総合プロデューサーの坂上様が話されたアイマス11年目からの展望。

どんなことがあっても、何が起きても、まぁ、ライブはプラチナチケット化してまうので諦めていますがw

私が50代・60代になってもずっと続けているコンテンツである事を望みます。


11周年おめでとうございます。次の12年目・13年目も引き続き、宜しくお願いします。

駄文日記その51 

おはようございます。

今日は二十四節気のひとつ、大暑です。こちらはまだ梅雨明けしていません。

そして、暑いです。


ツイッターにて、病気に理解しない同僚についてディスりましたが。

私がいる業界ではストレスについて言うなら、24時間365日常に気を張らないといけない職場環境となっていまして。

鬱であったり、内臓系の病気であったり、また日常的にではなく、休みが入り、はっちゃけた感じになるので、骨折等もあります。

ここで病気に理解無い同僚を叩くわけでは無いですが、ブラックな業界なだけに体調管理以外での福利厚生での気分転換がないと続けていけないものです。

さて、ここで私はこういう病気を持ってますよーって自慢するほどバカでないですが、個人個人いろんなものとお付き合いしてるのがありますから、そうそう人に対して潰すような事はしないように心がけています。それが普通であり、人として当たり前な行動ですからね。


閑話休題

一昨日、自分が使っているスマホが駄々をこねて、電源が入らない事がありました。

何をしても電源が入らず、契約しているキャリアのショップに行き、強制起動をしてもらって原因を探ってもらいました。

まぁ、ここでは書けない内容です。言わばプライベートの侵害のそうですね、訴訟ものに近いかな。

で、それは別にいいんです。後で痛い目を見るはずなので。(問題行動を常に起してる方なので)

さてさて、そのスマホの原因が判り、丁度聞きたいものがあり(遅いかもしれませんがwifiや通信規制について等のスマホ事情です)、それでやっとポケットwifiに加入しました。

用途は限られている事、使ってるキャリアでのトラブルも聞いていて、必要最低限だけの使用だけと考え、契約しました。

しかし、使用してみて、これはいいものなんですね。初めて文明の利器に触れた感覚でした。

これでPSvitaやノートPCの活躍がやっとみれます。遅いですがねw



さて、今日はここまで。

航星日誌-その139- 


おはようございます。



さて、今日はメンテの日となります。

11時からとなっています。

日曜の放送局での内容は前回の航星日誌で他のブロガーさんを参照にと書きましたが。

気になるものありまして・・・・。

やっぱりね・・・。しまむらでの再販は嬉しいですね。しかも全店舗で7月30日から。

30日はちょっとした用で実家に帰省するので、そのついでに近所のしまむらに吶喊したいと思いますw


それから、昨日、朝からinする用事があって、作業していて。

チムマスがinしたので、更新もされず放置されているチームのホームページについて聞きました。

まぁ、チームwikiもあり、どちらかというとへんな言い方かもしれませんが内向きな感覚ですね。

広報という意味でのチームホームページを止めるのかもしれませんね。


具体的な対策も施されないまま、ホームページを閉鎖するのはちょっと淋しい気もします。

また、私と同じ様に個人でブログをしてる方もいますし。何かにつけ、そうですね・・・・、只終らせるのは勿体無いですね。


私がチームを離れる前にそこだけは改善させてから、離れてもいいかと思います。

確かにホームページの管理は難しく、疎かになりがちになります。

これもやっぱり、個人個人が自由にやってる私が加入しているチームなだけにまとめるのも一苦労なんじゃないかなw

ま、昨日今日でまた、こうした方がいいよっていうのはダメかもしれないので様子を見ていきたいですね


では、今日はここまで

駄文日記その50 

おはようございます。

前のカテゴリーの追記も書き、それから寝ようかと思っていたのですが。

ちと、駄文にて、気分を変えておこうかと。


ちょうど、今日で禁煙開始して3年経ちました。

うちの家族や会社からも禁煙を随分と薦められており、また、賃貸の部屋の煙草での煙で黄ばみが目立ち、これはやらないとと考えて3年。

うちの家族で唯一煙草を吸う私でした。

そして、私の母親は煙草の煙を吸うと咳が止まらないこともあり、どこかで禁煙の事を考えていました。

煙草を辞めてから、やっぱりご飯が美味しく感じ体重が3年で+16kgも増え、医者からは別の意味で注意を受けたり。

今は禁煙はさも当たり前になりましたが、煙草を吸う人に対してのネガティブキャンペーンは凄いものですね・・・。

私は辞めて、吸いたいというような感覚はすでに無いのですが、喫煙する方の気持ちもまぁ、分かったりするのであからさまな嫌な顔はしないです。


さて、そういう事は二の次で。

ここ最近の私はまぁ、地方に住んでることもあって、見たいアニメは見ることも叶わず。ニコ生や動画サイト(東映チャンネルのようなWMで払うサイト)で新作や旧作を見ています。

ベルセルク・あまんちゅの二つのタイトルのアニメは尚のこと。AbemaTVではアイドルマスターなど懐かしいものを。

こういう再放送を見ることの出来る今の時代はいいですよね。昔はレンタルビデオ店に行き、新作が借りられていたら、気持ちが落ち込むことも多々ありましたしw

そういう意味ではありがたい世の中ですねw


そうそう、夏休みも近いことから私が住むこの田舎の県に東京から芸能人が来て、それぞれの宣伝をしています。

声優・俳優・芸人・噺家・歌手等、それもここ岩手出身の方々が枚挙に富み、多くの宣伝をしていってます。

そういう意味では色んな方面からの凱旋はいいものですよね。

でも、まだまだ多くの人がいるんです。舞台演出家や映画監督、漫画家さんなどもね。

さて、三連休では各テレビ局ではそういった方がゲストに来て、生放送に出ておりました。

まぁ、だからどうしたって話なんだけどね。でも、こう東京で活躍して凱旋して錦を飾るではないけど。

かっこいいですよね。私も錦を飾るではないけど、そういうのを意識していた時期が二十歳くらいにはありましたなw

いまは、セミリタイアした感じで地元に再就職してますけどねw

まぁ、何れ私が注目している岩手出身者について書いていければとw


では、駄文でした。


梅雨明けが西日本で発表されました。あとは北日本だけ。

暑い日が近づいてきてますね。夏バテには注意しましょうね


では、ノシ



航星日誌-その138- 

こんばんは

三連休が終わり、火曜からまた現実の世界が待ってますね。

また、西日本では梅雨明けが宣言されたようで酷暑が迫ってきますね。

私はいま、会社にてシフトでの勤務中であり、休憩時間なので更新しています。

朝6時、追記アリ

日曜日にPSO2放送局第44回がありましたね。

詳しい事は他のブロガーさんが書かれているだろうから、割愛します。

が、パーソナリティの3人が次回で卒業との事。

私は第1回から見始めた人なので、尚更淋しくなる感じはしますね、リニューアルとかっていう言葉は嫌いです。

何かしらのサプライズがあるんだと思われますが私としては、次の回にて、放送局を見るのを辞めようかと考えてます。

運営さんに対して2個だけ、クレーム入れさせて欲しい事があります。

まず、1点。

運営の方で方々のコンテンツの放送で紹介や質問を受け、それに答えて分かりやすく質問に答えようとしてるのは良いとして、名前は伏せますがその方はまず間違った情報や不確定な情報を方々のコンテンツの放送で言い放ちます。また、それでコンテンツの方に突っ込まれ、必ず放送局内で謝罪するのですが・・・。

普通は広報営業でそういう事を多々された時って、必ずそういう場を外すか処分の重い措置が取られます。

謝罪して終わりではないです。配置転換が普通行われるはずです。ですが、その様子はない。不思議な事です。

2点目。

日曜日の放送では冒頭、ラジオノイズとマイクのハウリングがあり、聞き苦しいものでした。

ニコ生では、他の放送ではそういうのがあったら直ぐに蓋をして、調整を開始しますが。

その調整を始めるまでに5分近く掛かっておいででした。長いですよ、これ。不手際です。

まず、人が多く出演するのだから、リハーサルでは、混信がないか機材の調整をしっかりするのが当たり前です。

そして、マイクについては有線ではなく無線(無指向性型)が主流であるので、音声卓での調整には慎重にする必要があります。

私のいる業界でこれしたら、始末書と各部署へのお詫び、スポンサーへのお詫び、そして、減給モノになります。

生放送ほど、神経を使うものはありません。放送開始の最初が一番、緊張します。

この不手際は無くしたほうがいいですよ。



さて、私個人について


土曜の深夜に遅くinしまして、そこで行われていたチーム会議に最後のほうですが発言出きる機会が有り。

以前からここのブログでも書いていたチームから脱退した事。今後、自分はこういう風にしていきたいとの説明というか釈明をしました。

まぁ、深夜のまた、遅い時間でしたので周りの方は頭が廻らない状況だったと思われます。そして、私自身の幼稚さに呆れたんでしょうね?

でも、私的に言えば、チーム全体への悪影響を及ぼしてるのは私自身であるし、ここはチームを脱退して、新しい血を入れ、活性化させるに良いのではないかと。空中分解させる前に自分が身を引くのが手っ取り早いですからね。

なので、遅い時間ではありますが、チームを脱退したいと話させて貰いました。

そこまでは自分としてやり遂げましたが日曜の放送局でのアンケート緊急時、私のモチベーションと心が折れてしまう事が発生しました。


以前から私はSHやXHでの途中放棄等の行為を目の当りにしてきました。

それも期間限定なり、月一回のアンケート緊急、予告緊急等々多々遭遇してきました。

そのときにはこのアイテムが欲しいからっていう意気込みが上回り、そのために準備もしての参戦です。

念のために言いますが回線により630される、された場合はしょうがない事ではあるので目を瞑っています。

それ以外の放棄についてが、イチバン、イチバンキツイのですよ。

人はそれを諦めの境地でプレイしましょうとか気にしない気にしないとか言うでしょう?

自泥したい武器やユニットもいまは簡単に手に入る仕様として、そのための効率化なのでしょ?

気に入らない編成だから。や、効率の為だけに途中破棄が増えているこの事実。

どんなに対策してもイタチごっこなんでしょ?



では、話を戻して、そのアンケート緊急では強化版徒花で、ブーストも付いていました。

丁度私はプレミアは切れていた事もあり、人が多くなるとブロックに入れなくなる事から早めに入り、準備していました。(プレミアが切れていたことは私自身忘れていたので自業自得です)

いざ、時間となり、部屋に入ろうとしたら、埋まりつつあって、私が入った部屋には7人。徒花2回目待つ予定でしたが、何人かが別の部屋に移りたいとの申し出。話し合い、それではという事で別ブロックにて召集かけてる部屋に移りました。

12人、編成も悪くない(頭上にクラスとレベルの表記をしていたので安心してました)。

テレポーターには12人。PT組んでるのがいて、ソロは私含め3人。いざ、緊急開始。

強化版ダブルの攻撃をかわして、攻撃目標へ移動・・・・。あれ?12人から7人っておい・・・。

PT組が二組足りないよ・・。そうここからでした・・・。

連鎖的に人が居なくなっていったのです。ダブルが壁を構築して、その壁の攻撃を喰らう際には私を含め3人。そうソロの3人だけ・・・。

画面前の私は状況の把握に必死。そして、分かってから、モチベがもう底を付き、喪失感にて、一度ログアウト。

そこから、ツイッターにて愚痴。そこでふと湧いた疑問もあり、頭がぐちゃぐちゃに。

暫く時間を置いて、またinして、事の次第を伝える。

もうね、この途中破棄はホントにメンタルに来る。意気込んでも無理・・・。

結論として、私は金輪際緊急には行かないことにし。

ヒトリで淋しくもCOをやるとね。

途中破棄が当たり前という、そういう感覚に毒されるのはどうかと思う。それこそ、マルチの意味が無いと考える。



何度もこういう事態に遭遇し、そして、日曜のアンケート緊急でトドメを差された。そんな3連休でした。


違うゲームに移ろうかな・・・・・、マジで。

続きを読む

航星日誌-その137- 

おそばんは

深夜に更新と、久しぶりのカテゴリです

さて、今回はちょっとしたものを
私の勘違いがあり、訂正があります

ニコニコ動画にて隔週の火曜日にやってる「今井麻美のニコニコSSG」というファミ通がスポンサーの公式放送で

PSO2が紹介されました。

今井麻美さん本人もファミ通の30周年記念番組でPS4を貰い、先々週からPSO2を始めたという事でした。

そして、アークス業は深夜帯という事もあり、まぁ、放置の多い時間帯ですわな・・・。ヒトリでやっているとの事でした。


さて、ファミ通からのアカウントとPSO2運営の計らいでイザナミの服装とご本人のボイスが入ったキャラを鯖7にて、活動開始。
この件について、コラボでブレイクブレイドがあり、今井さん本人のボイスが実装されておりました。私が勘違いしておりました。すみません。

ものの数分で当たりをつけたアークスがごろごろと出てきまして、まぁ、この放送を見ていたアークス兼今井麻美さんのファンであろう方と、クエストを始め、その後、期間限定のクエストを始めるという流れに。

ここまでを書いてですが、順調そうに見えるかと思います。が、今井さん本人からオンゲーについて、初歩初歩の質問から入り、自ら「超初心者です」って公言する事に。

私ら、中堅いや、古参のアークスにとって、新規開拓の意味合いもあり、コメントにて色々と説明をし、着実に今井さんもアークスとしての楽しさが分かってきたようで、この放送では珍しいくらい「超楽しい」を連発。

人とクエストやちょっとしたロビアクでの会話がホントに楽しかったようで、あんなにはしゃぐ姿を見るのは初めてでした。

見ていて、そして、私もコメントで説明するに至り、何て言えばいいか分かりませんが、こうポッカリと穴が空いていた所が急に塞がり、久しぶりに見ていて、楽しいとか、面白いとかをまぁ、部屋でヒトリでしゃべる・・・・(独り身なもので、独り言になりますが)。

候補生の放送時のあの楽しかった感覚が甦ったようでした。別に、広報隊が悪いわけでは無いですが、正直に言って、今井麻美さんのあのはしゃぎようをみていて、これこれ、この感じが醍醐味なんだよなぁってね。

クエストを終えた後は集まったアークスとロビアクをする事を覚え、本人もリアルで踊る始末w

これも見ていて、面白かったです。

そして、あれこれ聞かれる事多数で、アークスとコメント欄とファミ通のスタッフにより、もっと楽しんでくれていたようです。



ここ最近、私自身アークス業をしていても、何か楽しめず、そして、飽きもあり、何をやるにしてもモチベが上がらない毎日でしたが。

本当に久しぶりに胸が躍るという表現がいいのか、本当に迷いますが見終わった後に「あー、楽しかった」ってそういう気持ちでした。

まぁ、アークスを抜きにしても、好きな声優さんである今井麻美さんのいまのトレンドのゲームを紹介するこの番組は見ていて、面白いです。

なんやかんや悩んだ末にPSO2の紹介を機に、番組に入会しました。これでまた、楽しめるとは思います。



久方ぶりの航星日誌はこんな感じですね。


あー、それと珍しい事に私のマイルームにフレさんが遊びに来てくれました(マイルーム巡りとのことでしたが)。

とても嬉しかったです。ありがとうでした。好きな時でもいいのでまた、遊びに来てもらえればと思ってまいす。




そして、今日は深夜2時からのメンテとなっています。確か、カジノで新ゲームが導入だったかな?

私はまた、仕事があるのでメンテ後(バーストしなければw)は更新して終わりかもしれません。



毎日in出来なくてもエンジョイ勢として、楽しむそんなアークス稼業にしていきたいかな。

でも、ね。人から嫌われてるのも慣れちゃっているので不快に思われるアークスも出てくるとおもいます。

自分本位でモノは語らず、自己中心にならず、状況を感じてもらえればいいかなって。



では、今回はここまで



ノシ

駄文日記その49 

おはようございます



昨日は参議院選挙がありましたね。

投票権を新しく持った18歳からの選挙。18歳から見た選挙はどうだったんでしょうね?

そして、投票権を持っていても興味が無いなどの理由で投票しなかった方からはどう映ったんでしょう?


さて、この時間、EURO2016の決勝が開催されています。

自国開催のフランスとウェールズを下したポルトガルによる決勝ですね

3位決定戦はウェールズとドイツ。

デシャン監督率いるフランスが勝ってほしいですね。

そして、3位にはウェールズがなってほしいです。

どういう結末になるんでしょうね?


さて、今回の駄文。ちょっとだけ、愚痴に近いかもしれません。ご容赦下さい。

人にはどうしても治せない得手不得手が存在しています。そこは認めてもらいたい事ではありますが、現在私自身が置かれている状況に於いて、その治せない得手不得手を指摘されています。

だからといって、治さないわけではありません。努力はしています。

が、いまの自分にとって、周りからはそれが嫌な風に捉えられており、治そうとしてるとこを見られたときにあからさまに陰口を叩かれ、少しでも疎かにしてると聞こえるように悪口を言われる始末。

そう、いまの私自身が働いている場所ですね。そこでの事になります。

中途採用で雇用され、数年経ちますが貢献できるよう仕事はしていました。ですが、ある時にその仕事について、クレームが入り私自身のキャリアを全否定される出来事もありました。

それ故、迎合ではありませんがクレームが入らないように勤めていました。ですが、そこから、先に書いた得手不得手について指摘され、あまつさえ、あからさまな嫌がらせが始まっています。

なら、なぜその職場を辞めないのかという疑問ももたれるとは思います。

私が住む地域では雇用について、見た目以上に社会保障が約束されていない案件が紹介されています。正社員雇用が無いんですよね。そして、派遣・契約は地方の中でも一番低い給金となっていて、そして、年齢制限もあります。

針のムシロなんですよね。だから、辞めるに辞めれない状況に陥っているのです。

と、書いても現状が落ち着くわけでも有りません。よく言うじゃないですか、10代までのツケは社会人になったら襲ってくるって。

正にいまがその通りになってるんですよね。悔しいですが、そう思えざるえません。

だから、得手不得手になり、どうしても無理な事に陥ってくるわけになります。

多分に職場側も空気を悪くしてるのはあなたでしょって思ってるはずです。

そうですねっとはいえませんが、明らかに居る時と居ない時の雰囲気の差が出てるのは分かっているのです。

この愚痴はお門違いかもしれません。ですが、対処方法も分からず、このままでいると何れ精神を病むかもしれませんから。

認めて欲しいのはあります。まずはそこなんですよね。個人主義になってる部署で他人のことについては興味を全く持たない。契約や派遣を下に見る、そんな部署にいる私です。

でもね、結局は自分なんですよね。自分からまた1歩踏み出すしかないんですよね。全てに於いて自分が関わっているのだから、自分でやり遂げるしかないんですよね。

っと、まぁ、意味の分からない愚痴になってしまってるとは思いますが精神的に参っているので変な愚痴を書かせてもらいました。

今回の愚痴はここまでで、もう愚痴はないと思います。すみません。



さて、最後にロシアからソユーズ船に乗って国際宇宙ステーションにまた日本人宇宙飛行士が飛び立ちました。

4ヶ月の間、息もつかせないくらいの実験が幕を開けようとしています。

日本人では11人目、宇宙飛行士としての実績も積みあがっていると思いますしNASAからの信頼度も高いはずです。

また、日本ではペンシル型ロケットも成功例を増やしていっており、国際社会での見かたも変わりつつあるようです。

日本の技術力や日本人特有の繊細さが世界に認められるのは誇らしい事ですよね。



では、今回の駄文はここまで。


ノシ

駄文日記その48 

こんばんは

夕方、仕事前に更新となります。


7月に入り、各所で猛暑日だったり、真夏日だったり、気温が30℃を超え、体調を崩された方々も多くなってきましたね。

気をつけて生活していきましょうね。


今週末、参議院選挙があります、私の住む地域では3人が立候補し毎朝、8時からの演説をフライングしながらの五月蝿さに参ってしまってますがw

期日前投票を済ませてきました。有権者として、誰に投票とか特定の政党名をここで出すわけにはいかないのですが。

まずは各党の政策と訴えたい事、候補者の訴えたい事を聞き、中央に送ってもいいかの判断をして、投票に行く事を例年、議員選挙があるときに心がけています。

判断に迷ったり、疑問が出たときには白票を投じ、私の意見という形をとることもあります。

今回から18歳からの選挙権が始まりました。批判がやはり多いですが、最初、物事を始める時は概ね、失敗したり後から加算させたりと試行錯誤しながら、作り上げていくのが普通かと思っています。頭ごなしにこれはダメとかやる前から批判するのはお門違いかと。

それから、これは以前から不思議に思っていたことですが、よくテレビやラジオ、新聞等、中央のしかも東京の都知事だとか、東京都選出の議員についての報道があるのですが、地方には全く影響がない報道ですよね?

地方には地方選出の議員さんや知事等、そこでの活動や宣伝はあってもいいのですが何故に中央主権の事を報道するのかがわかりません。

情報としてのネタがないのか、まぁ、そういうものを放送しないといけないのか、全く読めませんがねw


さて、EURO2016もベスト4が揃いました。

ポルトガルとウェールズ。ドイツとフランス。どちらも好ゲームを期待したいと思います。

決勝はウェールズとフランスとかになったら、これは面白いかもしれませんね。



今回はここまで。いつも以上に駄文になりましたねw

では、ノシ

駄文日記その47  

おはようございます。

7月に入って、3日経ちました。



アイマスのプラチナスターズ発売まであと25日。楽しみですね。

昨日、アイドルマスターシンデレラガールズの曲がCDTVでアイマスシリーズ初の1位を獲得しました。

丁度、私は休憩中で見ていたので、まぁ、いつものが1位で癒着してると噂されてるのが来るのかなって思ってましたら、1位w

歌手名の部分が細かすぎて潰れて見えるというオマケ付きw

ただ、嬉しかったですね。Pをやってて良かったって感慨深げでしたわw


さて、最近。WoWSをやっています。

艦船ゲームですが、これが面白い。

WoTをやっていたのですんなりと操作を覚え、日本ツリーを選び、遊んでおります。


FFもしてしまう、英会話必要。陣取りでは先を読んで動かなければならない。等、なかなかに飽きさせないゲームです。




そして、EURO2016ですが、先ほどイタリアとドイツの試合が終りました。

結果はドイツがPK戦の末、勝ちましたが。

試合内容は史上最強とも言える試合運びでした。

イタリアは負けました。正直、悔しいです。リザーブのメンバーも少ない中、やりくりしたコンテ監督にはほんとありがとうと言わせて下さい。

まぁ、スペインと対戦し勝ったので前回のリベンジは果せたので良ししますが。

ドイツとの対戦では、ほんと互角以上な試合をするイタリアは30年応援してる私にとってもやっぱり魅力的な国です。

次のEUROまではこの試合の光景は忘れません。イタリアは最高の国ですので次もまた魅力的なサッカーを魅せてほしいです。



さてさて、今日はここまでとします。

なるべく今月からブログの更新も継続していきたいと思います。

ではノシ



艦これACやらないとなぁ・・・・・。


航星日誌-その136-  

7月に入りましたね。

約1ヶ月ぶりの航星日誌。

暑い日が増え、そして、湿度が高い時期に入りましたね。

さて、6月もそうですが、7月も仕事の都合上、普段以上のin率低下となりそうです。

それと、プロフィールにも書き込んだのですが、ラードルフを鯖8に移動させました。

鯖8の方々、見かけたら宜しくお願いします。

それからですね。やっぱり、モチベーションがどうも乱高下していまして、チームをそうですね、年内には退団しようかと思ってます。

まぁ、これも追々チームのメンバーに説明したいと思ってますし、チームマスターとマネジャーも古くからのフレでもあるのできちんとね。お互いが納得できる形にしたいと。


今回は短いですがここまでとします。


続きを読む

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ